プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

オードリー・ヘップバーンを愛して、お酒と食べることをこよなく愛して、こんなクマみたいになってしまいました。仕事柄あまり外には出歩けませんが、いろいろな人からアドバイスをいただいて、日夜がんばっています。美味しいお酒や美味しい物があったら、教えてください。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

想い出 Feed

2013年4月11日 (木)

今日は、こんな気分で・・・




YouTube: Rod Stewart - Sailing

青春時代に、

よく聞いた歌です・・・

いつ聞いても、

心が和みますねnote

さぁ、

今日もランチから行ってきますrun

クマ

2013年2月 8日 (金)

40年前に戻って・・・

sunsnowsun

おはようございますhappy01

今朝はいいお天気で、

きっと外はポカポカだと思って表に出たら、

なんとそこには雪がぁ・・・wobbly寒いっですね、まだbearing

そうそう、

昨日“吉田拓郎さんのひきがたり”というCDが届きました。

今も聞きながら、

キーボードをたたいてますnote

勉強しながら?よく聞いたなぁ・・・

機会がありましたら、

一度聞いてみてください。

そこには、

甘くすっぱい青春が聞こえてきますから・・・

さぁ、

今日は金曜日scissors

走り回ってきますねrun

クマ

2012年7月 3日 (火)

こんな雨の日は・・・


YouTube: 松任谷由実 冷たい雨

とか、


YouTube: 雨のステーション

なんて、

いかがでしょうか?

クマは、

こんな曲を聴くと、

元気が出てきますよ・・・ wink

クマ

2012年2月27日 (月)

想い出が消えてしまうのですか?・・・

night

先週は、
バタバタ走り回ってruntyphoon
過ぎ去ってしまいましたぁ・・・coldsweats02

でも、
昨日の日曜日ゆっくり休まさせていただきましたので、
今週は、
元気に、
やっぱり走り回りますねhappy01

さぁ、
出遅れたのですが、
“ぐるなび”さんブログのこと、
やっと少しずつ分かってきましたよbearing

まっ、
この場では、
削除されてしまうので、
クマはクマなりに、
抵抗させていただきます・・・think

でも、
ひとつだけ・・・あの大切な家族の大切な人のブログだけは、
この中から、
削除しないでくださいって、
心から思いますgawk

そう、
強く願います・・・

だって、
あの人のブログを見たときに、
ブログってこんな素敵なことなんだ、
ブログって会えない人や会えなくなった人とも、
こうして交信出来るんだなぁって思い、
続けさせていただいたのですから・・・


クマ

2011年12月28日 (水)

どうしても、語りたくて・・・

sunsunsun

まずは、
今年一年、
こうしてブログを続けさせていただいたみなさんに、
感謝と心を込めて、
ありがとうございました・・・

思い出してみれば、
昨年末、
告知を受け手術をしていただき、
助けていただいた命を、
こうして授かり、
新たな気持ちでスタートしたこの一年でしたcoldsweats02

そして、
毎日が感謝・感謝で始まり、
そして、
就寝の毎日happy01

3月には、
あの震災で、
多くの方たちがお亡くなりになり、
今、
生きていられる自分が、
本当に何をしたらいいのかって考え、
自分の力の無さを思い知らされ、
ただ少しでもお役に立てればと、
募金活動をさせていただき、
多くの方たちにご協力をありがとうございました。

心から感謝しております・・・

春が過ぎ、
夏が、
秋が、
そして、
この冬が、
毎日、
違う風は吹いていることに、
この年になって初めて気がついた毎日でしたhappy02

マスカレードは、
こうして、
皆様のおかげで、
今年も、
最終日を迎えることが出来ましたこと、
感謝申し上げます・・・

また、
来年も、
この命を、
少しでも、
皆さん方の為に、
お役に立てるよう、
最善の努力を惜しまないように頑張っていきますので、
どうぞ、
暖かく見守ってやってください・・・

宜しくお願いしますlovely

クマ

2011年12月 7日 (水)

明日は***

night

そう、
もう今日になりますが、
クマの大好きなJohn Lennonの命日ですね***

クマのお店では、
追悼の為、
ずっとJohn Lennon***notes

クマ

2011年9月14日 (水)

まんどりんさん・・・

sunsunsun

秋なのか?
まだ夏なのか?・・・どっちかなぁ?coldsweats02

やっと、
少しだけ時間が出来たので、
先日のまんどりんさんの

バッタのように這いつくばって♪

なんて唄があったけど

クマさんご存知かな(笑)のご質問に・・・

それは、
これでしょnote←押してくださいねhappy02

そう、
なんです・・・happy01

お店の前でこの“バッタ”を見つけたとき、
この曲とまんどりんさんの顔が浮かんだのは、
とても不思議な感じでしたね・・・bleah

今度、
また一緒に唄いましょうscissors
この人のも・・・

命はひとつ・・・人生は一回・・・だから命を捨てないようにねnotes

まだまだ、
頑張りましょうwink

クマ

2011年9月10日 (土)

HawaiiのMaui島から懐かしいメールが・・・

sunsunsun

秋の風はどこに行ってしまったのかcoldsweats02
また蒸し暑い夏に逆戻りの名古屋ですhouse

毎度言ってますが、
クマの青春の山・・・栂池高原スキー場fuji

高校3年生の夏休みの17歳で知り合い、
名古屋の私立高校生でエスカレーターで大学に行けるのを断って、
大阪の大学に行ったのも、
25歳で脱サラ(今は死語かな?)して、
スタッフで・・・1シーズン勉強させていただいたのも、
この栂池高原スキー場の(ジャックと豆の木)があったから・・・

でも、
そのクマの人生を変えてくれたマスターのも今は、
雲の上の人になってしまいましたcrying

でも、
こうして遠く離れていても、
思い出してくれて、
それも、
遠くHawaiiのMaui島からメールをくれました・・・happy02

10月に日本に帰って来た時に、
時間があったら寄ってくれるそうですhappy01

楽しみに・・・楽しみに・・・

でも、
クマのようになったKeyちゃんを分かってもられるだろうか?

それまでに、
痩せておこうっと・・・bearing

ありがとう・・・青春notes

クマ

2011年7月 5日 (火)

やっと、奴が帰ってきましたぁ・・・

sunsunsun

うっ、
昨夜のアルゼンチンのワインがbarまだ・・・coldsweats02

そうなんです、
36時間もかけて、
遠く南アフリカから、
年上の子分と大きなお腹の奥様を連れてねairplane

でも、
幸せそうに、
あちらの生活のお話を聞いていると、
本当に、
幸せになってくれてよかったなぁってhappy02

人生って、
何処でどう変わるかわかりませんが、
クマが、
彼の人生にとって、
少しでも、
お役に立てたことが、
生きててよかったなって思います。

11月には、
何か、
クマの孫が出来るような、
そんな楽しみが増えました・・・lovely

ありがとう・・・

クマ

2011年6月30日 (木)

麦わら帽子はぁ・・・

sunsunsunsweat01night

今日も、
暑かったですねぇcoldsweats02

テレビtvでは、
毎日何処が最高気温ってthink

こんな時は、
この曲がいいですねnotes

夏休み

高校時代に、
買ったばかりのギターを片手に、
自転車に乗って、
友達の家まで、
一走りbicyclesign04

弾けるようになったようって、
友達に自慢してたなぁ・・・coldsweats02

友達って、
いいなぁwink

昨夜も、
一昨夜も、
Old Friends

大学時代のお友達happy01や、
昔からのお客様で友達bleah

クマは、
幸せ者だなぁ・・・happy02

みんなconfident暖かい(*´▽`)ノノ

ありがとう・・・心を込めて

クマ

ダイニングバー マスカレード のサービス一覧

ダイニングバー マスカレード