プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

オードリー・ヘップバーンを愛して、お酒と食べることをこよなく愛して、こんなクマみたいになってしまいました。仕事柄あまり外には出歩けませんが、いろいろな人からアドバイスをいただいて、日夜がんばっています。美味しいお酒や美味しい物があったら、教えてください。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

雑記(その他) Feed

2013年5月 9日 (木)

今日は、こんな本が・・・

今日もお天気sunsunsunがとっても良くって、

こんな日は、

こんな本はいかがですか?

実は、

今日テレビの番組で、

中井貴恵さんが、

ご紹介してくださった絵本なのですが、

なんとなく気になって、

アマゾンさんで購入してしまいましたよbook

51wz75kv3cl__sl500_aa300__4

孫もいないのに、

こんな本をって思われるかもしれませんが、

クマはこういう本大好きなんですよね・・・coldsweats01

さてっと、

今日の日替わりランチメニューは、

★麻婆豆腐

☆サーモンの明太子ソース添え

★味噌ラーメンの3種類です・・・

クマ

2013年1月31日 (木)

あおいくまって、ご存知ですか?

happy01sun




YouTube: モノマネの帝王 コロッケさん

今朝のモーニングバードっていう番組の中で、

コロッケさんのおかあさんの一言、

あは、あきらめるな

おは、おこるな

いは、いばるな

くは、くさるな

まは、まけるなって、

いい言葉ですね。

街のくまも、

今日からはあおいくまになって、

頑張ります・・・

クマ

2012年9月 7日 (金)

大失敗・・・

朝から、
くだらないお話で申し訳ないのですが、
ガリガリ君はご存知ですか?
一昨日の夜、
いつものように寝る前に食べようとコンビニへ行き、
最近のマイブームの梨のガリガリ君を手に取ると、
となりには珍しいコーンポタージュのガリガリ君?
でも、
冷たいコーンポタージュ?
止めよっと、
美味しくないよって、
でも、
昨日友人のブログにこのアイスが美味しいっていってるじゃないですかぁ!
早速コンビニに走って行ったら、
もう売り切れ・・・
で、
今日のスッキリであまりの売れ過ぎで、
発売中止だそうです。
会員の皆様、
何処かで見つけたら、
是非一度食べてみてくださいね。
それでは、
今日の日替わりランチメニューですが、
☆若鶏の甘酢あんかけ
★白身魚の香草パン粉焼き
☆カレーうどんの3種類です。
クマ

2011年8月 2日 (火)

悪いことばかりじゃないですよねぇ・・・

rainrainrain

朝から、
雨がぁmist

昨夜は、
静岡の方で、
震度5弱の地震coldsweats02

今朝の新聞では、
全国の雨から放射能物質検出weep

中日ドラゴンズbaseballは、
連敗中think

その中で、
これは、
名古屋の人なら分かってくれるかなぁcoldsweats01

高校野球の決勝戦baseballbaseballbaseball
愛工大名電VS至学館高校
誰もが野球名門高校の愛工大名電公高校(あのイチローの出身校)だと思ってたと思うですが、
至学館高校には、
この2月にエースだった桐林が交通事故で亡くなって、
悲しみの中で、
後輩の現主将が仲間に言った言葉・・・happy02

(下を向いていても何も起きない、
桐林さんは上にいるのだから)

この言葉が、
奇跡を呼んだです・・・

クマも、
上を向いて歩いていこうっとbleah

クマ

2011年7月29日 (金)

今日見つけました・・・

cloudsunsuncloud

今日も、
蒸し暑い・・・ですcoldsweats02名古屋house

今日メールチェックしていたら、
itunesからもお手紙でloveletter
あの“ジョージ・ハリスンのバングラディッシュコンサート”が、
この8月1日で、
もう40年を迎えるそうですhappy01

月日の経つのは早いもので、
クマは、
この頃、
まだ中学生だったんですねhappy02

でも、
あの“タージンマハール?”の楽器の音色は、
幼いクマには、
とても印象的でした・・・bleah

その、
“バングラディッシュコンサート”が、
7月30日の午後一時から8月2日の午後1時まで、
無料で視聴出来るそうです・・・music

是非、
聞いたことない人も、
聞いたことある人たちも、
是非、
一度聴いてみてくださいねbleah

クマ

2011年6月11日 (土)

貴方も、ピアニストになりませんか?

night

今夜は、
土曜日の夜moon3なので、
静かに営業させていただき、
こんなものを見つけましたので、
ちょっとご紹介coldsweats02
プチ自慢かな?

Magic Piano 2.0.2(無料)

iPhone 3GS、iPhone 4、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代) および iPad 互換 iOS 4.0 以降が必要

Magic Piano 2.0.2
カテゴリ: ミュージック
価格: 無料 App
更新: 2011/06/01


iPhoneiPhone
 

これは、
最高…notes
これで、
クマも迷ピアニストnote

Magic Piano HD 1.1.2(¥350)

iPad 互換 iOS 3.2 以降が必要

Magic Piano HD 1.1.2
カテゴリ: ミュージック
価格: ¥350 App
更新: 2011/04/29


iPadiPad
 

こちらは、
iPad版で、
有料ですdollar

こんな世の中だから、
気持ちのいい曲でも聴きながら、
眠りに入りますhappy01

おやすみなさいsleepy

クマ

2011年4月20日 (水)

やれやれ・・・

sunsunsun

今日は、
時間があるかなぁって思っていたら、
ランチの食材が足りないって・・・

買い物に、
行ってきますrunsweat01sweat01sweat01

クマ

2011年4月 4日 (月)

YUBISASHIって、ご存知ですか?・・・

night

そうなんです、
この“YUBISASHI”さんの会話集って、
とても使い易くって便利なのですが、
この震災の為に、
人肌脱いでくださいました・・・

とても、
優しいですねhappy02

被災地のすべての方に届け!

是非、
海外からいらっしゃる方たちに、
日本の良さを分って頂く為にも、
ダウンロードしてみてくださいね・・・

クマも、
たまには、
いいこと言うでしょhappy01

クマ

2011年3月13日 (日)

クマには、大きな力がありませんが・・・

でも、
一人ひとりの力が集まれば、
きっと何か役にたつのではないかと・・・

東日本大震災
災害義援金受付

“中日新聞社会事業団”

名古屋市中区三の丸1の6の1

TEL 052-221-0580

街の中でも、
ボーイスカウトの人たちが、
大きな声で、
義援金をお願いしますと、
がんばっていらっしゃいます・・・

どうか、
少しでも、
お気持ちを届けてあげてください。

宜しくお願いします。

クマ

2011年3月11日 (金)

お願いします・・・・

この世界に、
神様という方が、
いらっしゃるのなら、
どうかお願いです・・・

もう、
これ以上、
人を悲しませることは、
やめてください・・・

確かに、
今の世の中は、
病んでいるのかもしれません。

でも、
もうこれ以上、
悲しいことは、
起こらないでいただきたいです・・・

何も出来ませんが、
今、
僕に出来ることは、
祈ることだけ・・・

ダイニングバー マスカレード のサービス一覧

ダイニングバー マスカレード