プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

オードリー・ヘップバーンを愛して、お酒と食べることをこよなく愛して、こんなクマみたいになってしまいました。仕事柄あまり外には出歩けませんが、いろいろな人からアドバイスをいただいて、日夜がんばっています。美味しいお酒や美味しい物があったら、教えてください。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

環境/エコロジー Feed

2010年9月15日 (水)

アロエ・ホワイトライラック(downy)・・・

cloudraincloud

小雨降る名古屋ですhappy01

今朝は、
クマの大好きな“downy”が、
スッキリって番組で紹介され、
何となく、
嬉しくなりましたhappy01

クマの使っているのは、
この“アロエ・ホワイトライラック
余り店頭では見かけませんが、
あったら、
買いだと思います。

downy独特の香りの強さを抑えて、
日本人好みの控えめな香りが最高ですhappy02

そう、
最近発売された“ファブリーズ downy”も、
使ってますが、
なかなかいい香りですよbleah

色々と大変な世の中ですが、
香りくらいは、
贅沢したいものですね・・・lovely

さぁ、
今日も、
いい香りの中で、
ランチから、
行って来ますrun

クマ

2010年4月18日 (日)

最近は、偶数日に更新ですね・・・

cloudsuncloud

やっと、
暖かくなりましたねhappy01

クマは今日、
日曜日でお休みですbleah

でも、
お店に来て、
明日からのランチメニューの作成と、
事務処理なんかで、
バタバタsweat01走り回ってましたよrun

そう、
最近、
クマのお店に、
新しいお友達が出来ましたhappy02

今週の木曜日に、
ご予約していただいた幹事さんwink

打ち合わせに2回、
昨日は、
会社の方たちとご一緒に、
個室でゆっくりと飲んでいただきましたぁbeer

こうして、
新しいお友達が出来るって、
素敵なことですよねnotes

末永く、
お付き合いさせて頂けるように、
がんばりますup

話は、
変わって、
“ランドセルは海を越えて”って、
ご存知ですか?

2010年のキャンペーンは、
終了してしまったのですが、
もし、
今年もしくは来年、
小学校を終了して、
ランドセルが必要なくなったら、
是非、
アフガニスタンの子供たちに、
プレゼントしてあげてくださいねhappy01

捨ててしまうのは、
可愛そうですから・・・coldsweats02

じゃあ、
明日から、
またクマは、
走り回って、
がんばりますね・・・

おやすみなさいsleepy

クマ

2010年3月20日 (土)

関口知宏さんのファーストジャパニーズって、ご存知ですか?

suncloudrainかな?

日に日に、
暖かくなる名古屋ですhouse

先日、
放送していた“関口知宏のファーストジャパニーズ”見られました?happy02

再放送でしたが、
とても感動的な内容でしたよhappy01

クマの見たのは、
昨年の7月に放送された“藤井慶輔”さんのオーストラリア・ゴールドコーストのエコガイドでしたねbleah

12歳でお父さんの仕事の関係で、
オーストラリアに移住して、
30歳の時に、
オーストラリアでは、
4人(日本人では、初めて)しかいないエコガイドの審査官として、
認められるなんて、
素晴らしいですよねhappy02

クマは、
54年近く生きて来て、
まだ、
世の中では、
認められた資格って、
運転免許証くらいですcoldsweats02

でも、
クマは今、
TOEICまでは、
いけないかも知れないですけど、
日常の英語くらいしゃべられるくらいになろうと、
“スピードラーニング”とかで、
毎日英語を聞くように、
心がけていますwink

昨日も、
お店に来ていただいたニージーランドのお友達や、
オーストラリヤからのカップルと、
冷や汗流しながら、
一生懸命話してましたよcoldsweats01

そう、
先日の3月17日は“St Patrick's Day ”、
そう聖パトリックの祝日・・・

アイルランドにキリスト教を広めた聖人聖パトリックの命日でしたねbell

今年のクマのお店は、
コースターを緑に変えて、
お祝いしただけですけど、
来年は、
是非、
名古屋にいるアイルランド系の方たちに来ていただいて、
この日を祝ってみたいものですnotes

その時には、
今勉強している英語が役に立つかなぁ・・・lovely

さぁ、
3連休の土曜日、
“May I Help You?”なんて、
がんばってみようかな・・・

クマ

2008年2月 9日 (土)

久しぶりに、雪が降りましたよ。

こんにちはsnow

今日は、朝から雪がしゃんしゃん降って、


店の前は、真白でしたmist


がんばって、みんなと一緒に雪合戦をしながらtaurus


雪かきをしたんですよ。



でも、雪かきってとても暑いですね。


昔、30年くらい前に栂池のジャックと豆の木ってお店で、


アルバイトをしていた頃のことを想い出しました。


あの頃は、なにをしていても楽しかったなぁってtoilet

栂池のジャックと豆の木かMr.JACKってディスコのことを

覚えている人がいたら、連絡くださいね。

青春って、いいですねnotes


ダイニングバー マスカレード のサービス一覧

ダイニングバー マスカレード