プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

オードリー・ヘップバーンを愛して、お酒と食べることをこよなく愛して、こんなクマみたいになってしまいました。仕事柄あまり外には出歩けませんが、いろいろな人からアドバイスをいただいて、日夜がんばっています。美味しいお酒や美味しい物があったら、教えてください。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

スイーツ/デザート Feed

2010年9月 8日 (水)

大失敗・・・ごめんなさい

rainthundertyphoonmistrainrain

ただいま、
北陸地方を、
大型台風通過中・・・

北陸・東北地方の方、
気をつけてくださいねcoldsweats02

何事もなく、
通過していくことを、
お祈りしていますhappy01

昨夜は、
クマは、
大大失敗crying

ランチが、
無事に終わって、
いろいろと買い物に走り回り、
具合の悪い母の様子を見てから、
急いでお店に帰り、
ご予約の準備も終わり、
完璧だなって、
自画自賛して、
お客様をお待ちしていたところ、
クマのお店としては、
珍しく、
若い女性の軍団、
楽しそうに、
ワイワイとご来店bleah

手には、
大切そうに持って来ていただいた大きめの箱に入った手作りケーキhappy01

デザートの時に出してくださいねって、
大切にお預かりして、
大き目のお皿に移しておこうと思って、
緊張しながら、
包丁二本で移していたところ・・・

なんとなんと、
ケーキは、
バランスを失い、
ひっくり返ってしまいましたweep

もうクマは、
顔面蒼白、
心臓はバクバク、
どうしよう・・・どうしよう・・・

取り返しのつかないことをしてしまったぁdespair

とにかく、
近くのホテルまで、
思いっきり走ってrun走ってrunsweat01
バースデーケーキを購入、
コースが、
もうすぐ終わってしまうcoldsweats01

戻って来て、
手作りケーキを何とか修正して、
お客様が、
焼いた顔型のクッキーは、
大丈夫でしたので、
飾り付けをして、
心を込めてメッセージをお皿に書いて、
幹事様にお話を・・・crying

ごめんなさい、
大切なケーキをこんな風にしてしまって、
本当にごめんなさいって・・・

でも、
幹事さまは、
笑って、
大丈夫ですよ、
それに、
こんなにしていただいて、
ありがとうございますってcoldsweats01

本当に、
ありがとうございますhappy02

心から、
感謝してます・・・happy02

クマは、
人に優しさに、
心温まる一夜でしたnight

もう一度、
ありがとうございましたぁ・・・・・・・・・・・・・

と、
反省のクマでしたcoldsweats02

クマ

2010年5月10日 (月)

今夜は、こんなの作ってみましたぁ・・・

cloudcloudcloud

今夜は、
ゴールデンウィーク明けの静かな夜night
みなさんはいかがお過ごしですか?
クマは、
がんばって最後のお客様をお見送りして、
PCの前に座ってます^^

さて、
もう5月に入って、
10日にもなりましたので、
そろそろ初夏のメニューに取り掛からないと、
すぐに暑い夏が来てしまいますよねcoldsweats02

そこで、
もうイチゴの季節も終わりに近づいているので、
最後のイチゴ使って、
スムージー”なるものに挑戦bleah

                

へたを取って、
ミキサーの中に、
ヨーグルトと牛乳とハチミツとクラッシュアイスを入れて、
さぁ、
出来上がりhappy02

              

普段、
こういうものは飲まないクマは、
スムージーって、
美味しいものだと確信しましたぁhappy01

イチゴのリキュールを入れると、
もっともっと美味しいんですよwink

明日は、
バナナのスムージーに挑戦です・・・lovely

では、
今夜は、
もう少しお店に残って、
根野菜のマリネを作ってまいりますねheart04

クマ

2010年4月12日 (月)

新しいデザート考案中・・・

rainrainrain

降水確率90%だそうですsprinkle名古屋

月曜日、
ご予約は、
19時・・・

その合間に、
ブログを書いてますhappy01

春になり、
タジン鍋も、
グランドメニューから消え、
考えた新しいデザートbleah

まだ、
お見せすることは出来ませんが、
ちょっとだけhappy02

この冬、
もっとも活躍してくれた“タジン鍋”ですbleah                
               

コレを使って、
蓋を開けたら、
ふぁっと、
甘い香りのスィーツがぁlovely

               

ごめんなさい・・・まだ、公開出来ませんねcoldsweats02

もう少しだけ、
待っててくださいねlovely

じゃあ、
今夜も、
がんばってきますrun

クマ

2010年3月24日 (水)

さぁ、記念すべき一日の始まりです・・・

raincarrain

昨夜からの小雨が・・・まだまだ止みそうもありませんねcoldsweats02

今日は、
クマにとって、
記念すべき一日happy01

なんて、
私事ですけどねconfident

そのことは、
隅に置いておいて・・・

昨夜は、
国際的なクマのお店airplane
テーブルには、
ニュージーランドのおじ様bleah

ちょうど、
昨日SALEで買ってきたDVD“世界遺産オセアニア編”を、
見ていただいて、
英語で、
彼が解説してくれました。

嬉しい一言・・・あなたが年をとって、
リタイアした時は、
ニュージーランドに住みなさいって、
きっと幸せな人生が、
そこにあるよってheart04

老後に、
緑がいっぱいある国へ行って、
のんびりするのも、
いいことかもhappy02

さぁ、
今日も英語勉強しなきゃcoldsweats02

そして、
カウンターには、
フランス人の若者、
日本語を勉強に昨年2月から、
日本に来て勉強しているそうです。

ハッピーアワーに感激して、
来てくれました。

また、
勉強に疲れたら、
寄ってくださいねwink

そう、
昨夜は、
写真に収められなかったのですが、
先日購入したかわいいタジン鍋の小さいのがあったので、
コレにワッフルとバニラアイスとバナナとチョコレートソースをかけて、
オーブンで温めて、
お客様の前で、
オープンlovely

美味しかったよの絶賛をいただきましたribbon

また、
写真アップできるように、
がんばりますねnotes

では、
記念すべき一日coldsweats01

今日も、
ランチからrun
がんばりますup

クマ

2009年12月15日 (火)

クマも、たまには食サイトっぽく・・・

night

だんだん冬らしくなって来ましたねhappy01

コートが、
似合う季節になって来ましたよbleah

今夜は、
クマでも、
食サイトをしてるんですって、
感じで、
見つけた物を・・・happy02

              緑のたぬき


              赤いきつね

ご存知ですか?

赤いきつねは、コーンチップスcat
緑のたぬきは、コーンスナックdog

ドラッグストアで見つけましたlovely

どちらも、
いける味なので、
何処かで見つけたら、
一度お試しあれdelicious

でも、
クマのお店では、
食べられませんので、
悪しからず・・・wink

では、
明日も、
忙しくなりそうなので、
この辺で・・・おやすみなさいsleepy

クマ

2009年10月 5日 (月)

最近話題のモッフル研究中・・・

cloudsuncloud

ちょっと、
肌寒いかな?

皆さんは、
もう長袖?happy01

クマは、
暑がりなので、まだ半袖ですbleah

先日ご来店の“Joe’s Kitchen 丈的厨房”マダムLeeさんご夫妻に、
食べていただいたモッフルを、
ただいま研究中・・・delicious

近日中に、
アップさせていただきますね。

今は、
デザートとして、
出来たら、
お酒のおつまみに出来る美味しいものを、
是非、
食べていただきたいと思ってます。

さぁ、
今週の始まり・・・happy02

ランチからrun
行ってきます

クマ

2009年2月10日 (火)

ワッフルメーカーを買いましたぁ・・・

sunsunsun

今日もピーカンのお天気の名古屋ですheart04
もうすぐそこまで、
春の足音が、
聞こえてくるような、
そんな気がしますね・・・ワクワクheart02

日曜日に、
               Vitantonio

のワッフルメーカーを買ってしまいましたhappy01

         それで、作ったのがこれです。

               


まだ、
初心者なので、
ホットケーキミックスで、
作ってみました。
デコレーションもまだ未完成ですので、
なんか美味しい食べ方をご存知な方は、
是非、
教えてくださいねsad

では、
ランチに行ってきますdash

クマ


2008年9月11日 (木)

おはようございまーす・・・晴れ・晴れ・晴れーです。

sunsunsun

もう秋晴れsun
でも、
不快指数は80%位に蒸し暑いangry名古屋です。

朝のニュースで、
岩手・北海道に津波警報出てましたねwobbly
みんな大丈夫かな?

東海も魔の13日が近付いてます。
本当に予言が・・・despair心配ですが、
今をがんばらないとね。

ねっ、神様・・・みんなの幸せを宜しくお願いしますhouse

ところで、
昨夜のスウィーツですが、
ご存じな方がいらしたら、
教えてくださいねshine


ご存じですか?heart01


いかにも美味しそうでしょheart04



とっても、美味しいですよnotenotenote

最後に勢ぞろいheart04



何かご存じな方がいらしたら、
教えてくださいね。


ランチsweat02・・・・ランチdashdashdash


クマsweat01sweat01

2008年5月13日 (火)

おはようございます・・・

sunsunsun

今日の名古屋は、

あつぃangryです。

少し涼しくなるお話しますねhappy01happy01happy01

今日は、スウィーツのお話でsign04



愛知【名古屋】和菓子の小ざくらや一清
〒453-0064 名古屋市中村区草薙町1丁目81番地
PHONE/052-412-4013 FAX/052-412-4099
定休日/毎週日曜日・第3月曜日営業時間/午前9時~午後7時


“おほほっ”です。


めっちゃ美味しいですよ。


中は、こんな感じです。


もし、


名古屋にいらした時は、


是非、


食べてみてください。


絶品ですshineshineshine

でもsad

5月までしかありませんのでsweat02

お早めにねmobaqmobaqmobaq


さぁ、


ランチがんばってきますdashdashdash


クマ

2007年8月 9日 (木)

合コンって、楽しいですね。

ダイニングバー マスカレード のサービス一覧

ダイニングバー マスカレード