プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

オードリー・ヘップバーンを愛して、お酒と食べることをこよなく愛して、こんなクマみたいになってしまいました。仕事柄あまり外には出歩けませんが、いろいろな人からアドバイスをいただいて、日夜がんばっています。美味しいお酒や美味しい物があったら、教えてください。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

素材/食材 Feed

2011年11月25日 (金)

やっと届きましたァ・・・

cloudsuncloud

寒い名古屋です・・・coldsweats02

そうそう、
やっと届きました・・・飛騨高山高原からrvcar

美味しい手作りのハムやソーセージがぁhappy02

でも、
時間がないので、
また後で・・・お話しますねcoldsweats01

クマ

2011年10月 4日 (火)

今日は・・・こんなムール貝が入荷しましたぁ・・・

sunsunsun

お天気ポカポカの陽気がいいheart04
クマの風邪も、
少しだけ何処かに行ってお休みしてるみたいcoldsweats02
でも、
まだまだ微熱少年って感じかな?weep

今朝届いた“ムール貝”で作ってみましたぁ・・・wink

               

是非、
食べに来て下さいね・・・bleah

美味しいですよhappy02

そうそう、
今日のランチは、
絶品sign03・・・happy01

その理由は、
すぐこの後でsoon・・・delicious

クマ

2011年6月 8日 (水)

都会の中のはちみつ・・・

night

今夜は、
早くから来ていただいたお友達happy01

といっても、
クマよりも10歳は年上の紳士wink

東京の某(昔ラグビーは強かった大学ですがぁcoldsweats02)出身の社長様、
昨年、
大病されて、
どうしていらっしゃるのかなぁって思っていたら、
元気にご来店happy02

それに、
ビールbeerまで、
飲めるようになられたようで、
クマは、
涙が出てくるくらい嬉しかったですcryinghappy01

ありがとうございました・・・confident

そうそう、
話は変わって、
この都会の真ん中のビルの屋上で、
なんとcoldsweats01長者町産はちみつ”を採取しているというお話tv

まだ、
クマは、
食べていませんので、
どういう味がするのか分りませんが、
今日、
お問い合わせしましたので、
もしも、
入荷しましたら、
また、
報告しますねwink

もし、
食べられた方がいらしたら、
クマにご連絡してください・・・mailto

やっぱり、
クマには、
ハチミツですよねぇscissors

クマ

2011年2月15日 (火)

雪が溶けて・・・♪

night

病み上がりのクマも、
バタバタ走り回って、
今日もがんばってみましたhappy01

昨夜は、
クマのお友達の“浦和レッズさん”が、
ブログを見て心配して来てくれましたぁhappy02

クマが大好きなボサノバのクマさんCDをいただきましたぁbleah
ありがとうございますnotes

               

お店の中が、
とっても明るく楽しくなるCDですhappy02
大切にさせていただきますねbleah

そうそう、
今夜は、
もう一つ、
クマのお店の新しい素材を紹介させていただきますrestaurant

それは・・・

                

是非、
お店に来ていただいて、
召し上がってくださいねlovely

詳細は、
また、
後ほど・・・coldsweats02

後ほどばかりで、
そのうち、
怒られるかなぁbearing

では、
おやすみなさいsleepy

クマ

2010年8月25日 (水)

試作品・・・

night

今夜は、
満月fullmoon

風が、
少しだけ秋ぽくなったかなぁcoldsweats02

今夜は、
北海道の知人から、
馬鈴薯が届きましたので、
“アンチョビポテト”を作ってみましたぁhappy01

残念ながら、
すぐに食べてしまったので、
camera写真に収めることが出来なかったのですが、
ボイルした馬鈴薯を、
クマお気に入りの小さなタジン鍋に入れて、
バターと塩・胡椒・アンチョビをのせて、
レンジで一分、
少しそのままにして、
蓋を開けてみると、
そこは、
北海道・・・

美味しかったですbleah

クマの隠しメニューですhappy02

良かったら、
食べてみてくださいね・・・lovely

では、
今日も、
お疲れ様でしたぁwink

おやすみなさいsleepy

クマ

2010年5月10日 (月)

今夜は、こんなの作ってみましたぁ・・・

cloudcloudcloud

今夜は、
ゴールデンウィーク明けの静かな夜night
みなさんはいかがお過ごしですか?
クマは、
がんばって最後のお客様をお見送りして、
PCの前に座ってます^^

さて、
もう5月に入って、
10日にもなりましたので、
そろそろ初夏のメニューに取り掛からないと、
すぐに暑い夏が来てしまいますよねcoldsweats02

そこで、
もうイチゴの季節も終わりに近づいているので、
最後のイチゴ使って、
スムージー”なるものに挑戦bleah

                

へたを取って、
ミキサーの中に、
ヨーグルトと牛乳とハチミツとクラッシュアイスを入れて、
さぁ、
出来上がりhappy02

              

普段、
こういうものは飲まないクマは、
スムージーって、
美味しいものだと確信しましたぁhappy01

イチゴのリキュールを入れると、
もっともっと美味しいんですよwink

明日は、
バナナのスムージーに挑戦です・・・lovely

では、
今夜は、
もう少しお店に残って、
根野菜のマリネを作ってまいりますねheart04

クマ

2009年2月16日 (月)

東京では、いっぱい出会いが・・・

cloudcloudcloud

うっ、寒い・・・

先週の春の足音が、
少しゆっくりになりましたねwobbly

jillママウーピーさんたちの、
東京での出会いを見ながら、
いいなぁって思いながら、
さて、
今日は、
昨日作った“パニーニ”を見ていただいていいですか?

写真は、
クマは下手なので、
許してくださいね。

          焼きあがった“パニーニ”です。

                


          早速、カットしてみましたよ。

                

          もう少し寄ってみると。


                


         冷蔵庫に、ハムとチーズがあったので、


                


まだまだ、
試作段階なので、
また美味しい食べ方があったら、
教えてくださいねhappy01

あ~あ、
クマも何処かに行きたいですbullettrain

では、
今日もランチからdash

がんばってきますねsweat01

クマ


2008年9月20日 (土)

朝早く、中央市場に行ってきましたぁ・・・

night

お疲れさまでしたぁ・・・

無事に、
二次会は楽しくお開きになりましたよ。
写真は、
後日に見てくださいね。

                今夜は、
           今朝早くに行きました市場の様子を、
           ご報告させてくださいねkey

             ピーク時間は過ぎてますので、
             市場は落ち着いた様子ですeye


             いつも行く八百屋さんですが、
             土曜日ということもあってか、
             珍しい野菜はなく、
             マツタケが勢ぞろいでしたね。
             縁がないなぁsad

             お芋の行列です。
             やっと見つけましたhappy01
             これは何でしょう?


             茄子の上にのっている奇妙なものは?
             ヘチマではありません。

             早速、ベジコミュに入れてみますね。


では、
お疲れ様でしたheart04

クマ

2007年10月12日 (金)

10月10日に東海テレビのピーカンテレビで、カルボナーラを紹介していただきました。

見ていただきましたか?また、お時間がありましたら、ご感想をお聞かせください。宜しくお願いします。

ダイニングバー マスカレード のサービス一覧

ダイニングバー マスカレード