プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

オードリー・ヘップバーンを愛して、お酒と食べることをこよなく愛して、こんなクマみたいになってしまいました。仕事柄あまり外には出歩けませんが、いろいろな人からアドバイスをいただいて、日夜がんばっています。美味しいお酒や美味しい物があったら、教えてください。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

今夜は、ありがとうございました・・・

night

寒くなりましたねcoldsweats02

そう、
今夜は、
12月の17日のご予約の確認ということで、
飲みに来ていただいて、
キープのヘネシーVSOP飲み干して、
新しいのを、、
クマさんも、
って言っていただいて、
飲みましたねぇ・・・

その結果、
終電に乗り遅れたぁって、
メールいただき、
心配してますcoldsweats02

また、
連絡くださいねhappy01

お待ちしておりますhappy02

クマ


2010年11月29日 (月)

ピョンキチさん、ありがとう・・・

sunsunsun

お天気です・・・happy02

ピョンキチさん、
ありがとうhappy01

                

遅くなってすいません、
今朝、
メールチェックして、
知りましたぁcoldsweats02

時間がないので、
ブログにて、
お礼を・・・bleah

ありがとうございます。

また、
ゆっくり、
一緒に、
幹事長と幹事長補佐さんと、
お話しましょうねwink

楽しみに、
待ってますheart04

クマ

2010年11月28日 (日)

今日は、お休みです・・・

night

静かに時は流れ、
お休みの一日が、
そろそろ終了に近づいてきましたhappy01

明日からは、
また、
新しい一日が、
始まりますねhappy02

きっと、
幸せな一日になりますように・・・shine

おやすみなさいbleah

クマ

2010年11月27日 (土)

優しい止まり木・・・

sunsun

街の中を、
お日様が走り回り、
なんとなくポカポカしていい陽気ですhappy01

今日は、
こんな本を買いましたぁ・・・book

それは、
                

昔は、
          

1986年から連載されて、
一大ブームを巻き起こした傑作です。
“BARレモン・ハート”
懐かしいですhappy02

でも、
今は、
これbook
バーテンダー”は、
来年の一月から、
テレビ朝日系列で、
午後11時15分から一時間番組で、
嵐の相葉雅紀君が主演で、
ドラマ化が決定だそうですtv

是非、
遅くまで起きていられる方は、
観てくださいねeye

バーのあり方を、
考えさせてくれるドラマだと思いますwink

さぁ、
土曜日の夜、
さてさて、
どんな夜になるのでしょう・・・

続きは、
また、
後ほどhappy01

クマ

2010年11月26日 (金)

金曜日の夜も更けて・・・

night

表に出ると、
こんな寒い中、
クマのお店に来ていただいてって、
心から思う夜ですmoon1

まだまだ、
忘年会真っ盛りって感じではありませんねcoldsweats02

クマのお店だけかなぁ・・・coldsweats01

今夜は、
東京からのお客様happy01

5年くらい前に、
東京へ転勤されて、
今夜は、
名古屋に出張だそうですhappy02

久々の名古屋の夜を、
クマのお店で、
ゆっくり飲んでいただきましたwink

こうして、
お店していて、
何が嬉しいって、
何処か遠くに行かれた方も、
想い出して来てくれるなんて、
最高に幸せですlovely

今夜は、
ありがとうございましたhappy01

また、
名古屋にいらした時は、
寄ってくださいねhappy02

クマ

2010年11月24日 (水)

そろそろ・・・

cloudnightcloud

秋風から、
冬の木枯らしになりつつ、
コートの襟を立てて、
帰途に着く方が増えてきましたねcoldsweats02

もうすぐ、
寒い冬がやって来ますsnow

そろそろ、
冬眠の準備をしなっくっちゃhappy01

そうそう、
来年のディズニーの新キャラクターをご存知ですか?
2011年のキャラクターは、
“謎のクマ”だそうです・・・happy02

UniBEARsity(ユニベアシティー)

ミッキーたちが通うdisney universityの授業で出された宿題で、
学校のマスコットであるクマについて調べて、
お話を書いてくるって宿題で、
ミニーが考えた思い思いのぬいぐるみを作って、
学校に持って行くていうお話

このお話の続きは
http://www.disney.co.jp/shopping/unibearsity/こちらから
pc

12月3日よりオンライン限定、
12月26日より店頭販売だそうですbleah

さぁ、
来年は、
クマが主役?wink

がんばらなきゃ・・・

そう、
そろそろ、
クリスマスのディスプレーも、
お店に出して、
街は、
クリスマス一色にheart04

皆さんに、
良いクリスマスが訪れますようにと、
願い込めて・・・“Happy chistmas

クマ

2010年11月23日 (火)

完売しましたぁ・・・

sunsunsun

昨日の雨が嘘のように・・・happy01
今日は、
秋晴れですhappy02

祭日のクマのお店は、
お休みで、
今日は、
のんびりと休まさせていただいてますshine

“Beaujolais Villages Nouveau”の樽だしは、
昨日をもって、
完売させていただきましたbleah

多くの方に、
飲んでいただいて、
クマは、
幸せです・・・shine

ありがとうございましたlovely

それに、
ブログのお友達“マダムLeeさん”“フィヌゼルブさん”“ピョンキチさん
ありがとうheart04

久しぶりに、
ゆっくりお話出来ましたねhappy01

嬉しかったです・・・
出来れば、
朝まででもお話したかったですけど、
ごめんなさいcoldsweats02

ピョンキチさん、
無事に、
東京行けましたか?

疲れているのに、
ありがとうございました。

今年の、
ボジョレーは、
クマにとって、
忘れることの出来ないヌーヴォーになりましたbleah

また、
来年、
一緒に飲めますように・・・heart02

クマ

2010年11月19日 (金)

昨夜は、ありがとうございましたぁ・・・

sunsunsun

名古屋は、
快晴ですsun・・・happy01

昨夜は、
多くの方が、
飲んでいただいて、
感謝・感謝ですhappy02

樽だしボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォーも、
残りわずかになって来ましたcoldsweats02

今夜で、
無くなってしまいそうな勢いですcoldsweats02

是非、
2010年の味わいを、
楽しんでくださいねbleah

それに、
このボジョレーの為に、
用意した、
お手軽なチーズフォンデュも、
女性お2人なんかでも、
お気軽の食べて頂けるように、
こんな感じで、
お出ししましたよlovely

                850円です。

5種類のチーズが入った“チーズフォンデュ”
ボジョレーと一緒に召し上がってくださいねbar

では、
今夜、
お会い出来ます事を祈りながら、
行って来ますrun

クマ

2010年11月18日 (木)

解禁・・・!

sunsunsun

今日の名古屋は、
晴れsunわたってますよhappy01

昨夜は、
ボジョレー・ヴィラージュ・木樽だしヌーヴォーを、
今年も待っていただいて、
感謝・感謝です。

ありがとうございましたぁ・・・happy02

さぁ、
いよいよ開けましょうかbleah

まずは、
開け方の再確認wink
毎年やっても、
緊張の一瞬ですねlovely


確かに、
2010年ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォーですeye


成功ですnotes

さぁ、
今年のヌーヴォーは、
どうでしたか?

お味は、
クマのお店で、
味わってみてくださいね・・・confident

クマ

2010年11月17日 (水)

やっと、届きましたぁ・・・

cloudcloudcloud

曇り空が、
冬の到来を囁いてますねcoldsweats02

寒い・・・名古屋ですhouse

さぁ、
遠くフランスairplaneから、
重い荷物が届きましたぁ・・・happy02

まだ、
ダンボール箱に入ったままですbleah

                

今夜の0時に解禁ですbar

楽しみhappy01楽しみhappy01happy01

クマ

ダイニングバー マスカレード のサービス一覧

ダイニングバー マスカレード