プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

オードリー・ヘップバーンを愛して、お酒と食べることをこよなく愛して、こんなクマみたいになってしまいました。仕事柄あまり外には出歩けませんが、いろいろな人からアドバイスをいただいて、日夜がんばっています。美味しいお酒や美味しい物があったら、教えてください。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年9月 | メイン | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月29日 (金)

Mさん、ごめんなさい。

cloudsuncloud

台風前の静けさか、
今朝は、
秋っぽく晴れてますhappy01名古屋house

昨夜は、
ごめんなさい・・・Mさんhappy02

せっかく、
誘っていただいたのに、
カウンターが忙しくて、
近くのお店に行けなくて・・・coldsweats02

今度、
また、
一緒に行きましょうねbleah

以上・・・業務連絡でしたぁ・・・wink

昨夜は、
なんかカウンターとかテーブルとか個室とか、
静かな夜なのに、
バタバタした一夜でしたねcoldsweats01

でも、
みなさん、
仲良しの方ばかりでしたので、
平和な夜でしたnight

さぁ、
10月も後少し、
がんばらなきゃup

では、
ランチから、
行って来ますrun

クマ

2010年10月28日 (木)

無くしてしまった、シャトーラギオール・・・

rainrainrain

台風が、
接近してますねcoldsweats02

渥美半島の方たちが、
何もないことを祈ってますcoldsweats01

先日、
クマは、
そそっかしいので、
大切に使っていたソムリエナイフを無くしてしまいましたぁcrying

仕事中のことなので、
どこかお店の中にあると思うのですが、
もう2週間くらいたっても出てこないので、
どこかに行ってしまったんだと、
諦め気分・・・

ずーと、
ブルーな気分が、
まだ傷は癒えていませんねweep

こんなことではいけないと、
奮起up

見つけましたぁhappy01

全く同じのではないのですが、
素材は一緒のを
bleahChateau LAGUIORE
楽天市場の中で・・・

今のクマでは、
高価すぎて買えませんが、
これから、
がんばって買えるように・・・がんばりますwink

こんなこと、
プロである自分なのに、
お恥ずかしいことですが、
こうして書くことによって、
自分自身に発奮をと思い、
書かせていただきましたcoldsweats01

すいません・・・

さぁ、
気持ちを入れ替えて、
気分良くがんばってこようっと・・・happy02

クマ

2010年10月27日 (水)

クマが作ったキノコのマリネサラダ・・・

cloudsuncloud

もう、
ジャケットなしでは、
寒くなりましたねcoldsweats02

今、
クマのお店に来ていただくと、
クマが作ったキノコのマリネサラダ・・・happy01

マッシュルームとエリンギとシメジとしいたけで、
作ったキノコのマリネですhappy01

クマの作品ですので、
写真のアップは、
ありませんが、
一度試してみてくださいねhappy02

さぁ、
水曜日の今夜のご予約は、
中くらいの宴会と個室ご利用のご予約ですbleah

ランチも、
がんばってきますね・・・run

クマ

2010年10月26日 (火)

ハイボールを飲んでいただいて・・・

cloudsuncloudsun

雲の合間から、
木漏れ日が・・・

秋って感じですねぇhappy01

時間がないので、
急いで・・・sweat01

こんなポスターを作ってみましたぁhappy02

                

今週週末まで、
サービスですlovely

是非、
ウイスキーから果実酒まで、
ハイボールにして、
飲んでみてくださいね・・・bleah

では、
ランチに行って来ますrunsweat01sweat01sweat01

クマ

2010年10月25日 (月)

Happy Halloween・・・

night

何となく、
秋風が、
心の中を通り過ぎて行く時・・・

こんな絵本は、
いかがでしょうか?

宮西 達也”さんの“おまえうまそうだな

心が休まる絵本ですねhappy01

秋の夜長には、
最適かもheart04

そう、
今週の土曜日は、
Happy Halloween

クマが、
悪魔の格好をしてみても、
様になりませんが、
そう、
あっ、くまって感じですもんねcoldsweats02

クマのお店の個室を使って、
“ハローウィンパーティー”って、
いかがですか?

クマが、
がんばって、
お手伝いしますよhappy02

ご連絡お待ちしてしてます・・・bleah

052-204-0988telephoneまで

クマ

2010年10月22日 (金)

さぁ、今夜で決着が・・・

cloudsuncloud

今日も、
曇り空・・・coldsweats02
早くスカッと晴れて欲しいですねhappy01

でも、
名古屋は、
今夜で、
もしかして、
決着が付いてしますかも?happy02

そう、
ナゴヤドームで、
連日行われているクライマックスシリーズですbaseball

巨人ファンの方にも、
是非、
もっともっと応援していただいて、
シリーズを盛り上げて欲しいですねbleah

そんな今夜ですが、
野球ファンばかりではないはずですが、
残りのお席は、
あと少し・・・coldsweats01

どっちが、
勝つにせよ、
楽しい夜になりますように・・・lovely

さぁ、
ランチから、
がんばってきますねrunsweat01

クマ

あっ、
忘れてたcoldsweats01

Iphoneをお持ちの方に、
nikkansports.com”http://itunes.apple.com/jp/app/id393509154?mt=8
クライマックスシリーズの記事が、
綺麗に見れますよhappy02

是非、
試してみてくださいね・・・

もう一回、
クマ

2010年10月21日 (木)

ギネスを、恐る恐る・・・

night

チラチラと雨降る木曜日の夜・・・coldsweats02
秋だなぁって、
黄昏てます・・・

今夜は、
女子会の方たちが、
早くから、
ご来店いただいて、
そう、
クマのお店の“Happy Hour”で、
ギネスを飲んでいただきましたhappy01

                

初めての方なのか、
最初は、
ハーフサイズからbleah

何となく、
苦いのか甘いのか分からずって感じで、
飲み干されて、
次は、
3/4サイズで、
コレは、
イケルって思っていただいたのか、
1パイントに挑戦・・・happy02

もう、
彼女は、
ギネスの虜ですね・・・lovely

でも、
“Happy Hour”ですから、
ご安心あれhappy01

500円と750円と900円の2150円が、
なんとhappy02
1075円ですよhappy02

楽しんで、
いただけましたでしょうか?heart04

ありがとうございましたぁ・・・

今度、
ご来店のときは、
最初から、
1パイントでnotes

またの、
ご来店を、
お待ちしております・・・

クマ

2010年10月20日 (水)

今夜は、揃い踏み・・・

night

雲が、
お月様を隠してる今夜moon3
明日は、
雨かなぁ・・・rain

今夜、
カウンターに来ていただいたお客様は、
野球ファンのお客様が、
多かったですねbaseball

そう、
名古屋は、
クライマックスシリーズの初戦happy01

お店の中のモニターは、
全て野球一色baseballbaseballbaseball

でも、
今夜のお客様は、
中日・巨人・阪神ファンの揃い踏みhappy02

誰を応援していいのやらcoldsweats02

クマ的には、
名古屋出身なので・・・

でも、
皆さん、
大人なので、
多いに野球論議に花が咲きましたぁbleah

良かったhappy01良かったhappy01

明日の夜も、
みんなで、
楽しめたらいいなwink

さぁ、
片付けて、
帰ろうかなcar

おやすみなさいsleepy

クマ

2010年10月19日 (火)

バイト君がぁ・・・

cloudcloudcloud

今日のお天気のように、
気分がブルーcoldsweats02

いやいや、
そんなことを言ってては、
いけませんbearing

そう、
こんな時こそ、
元気を出さなきゃup

そんなんです、
バイト君が、
風邪をひいてしまって、
今日のランチは、
お休みですcrying

では、
バイト君の分も、
がんばって、
仕事してきますrunsweat01sweat01sweat01

クマ

2010年10月18日 (月)

女子会とか・・・

sunsunsun

エアコンの風よりも、
窓を開けて、
風を切る音が、
気持ちいい季節ですよねcar・・・

今週は、
女子会とか歓送迎会、合コンの週みたいで、
ご予約がチラホラhappy01

お勧めは、
やはり、
チーズフォンデュかな?

                

3時間ゆっくり、
飲んで、
チーズフォンデュ食べていただいて、
3980円コミコミコースが人気ですhappy02

是非、
ご予約してくださいねbleah
美味しいデザートを作ってお待ちしておりますlovely

そうそう、
今週は、
クライマックスシリーズbaseballも、
20日から、
中日VS巨人の試合も、
生中継tvで見ながら、
応援しませんか?

さぁ、
今日も、
ランチから、
走り回ってきますよrunsweat01

クマ


ダイニングバー マスカレード のサービス一覧

ダイニングバー マスカレード