プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

オードリー・ヘップバーンを愛して、お酒と食べることをこよなく愛して、こんなクマみたいになってしまいました。仕事柄あまり外には出歩けませんが、いろいろな人からアドバイスをいただいて、日夜がんばっています。美味しいお酒や美味しい物があったら、教えてください。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年7月 | メイン | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

今夜は、3年ぶりに・・・

night

夜の風は、
もう秋風かなぁって、
感じですよhappy01

今夜は、
3年ぶりに、
寄っていただいたお客さまhappy02

九州に転勤されて、
もう3年、
電話で、
一度お話したことがありましたよねぇtelephone

その時以来ですから、
とてもクマは、
懐かしいですhappy02

今は、
今年の4月から、
東京にご栄転とかで、
今回は、
名古屋に出張で寄ってくださいましたwink

こうして、
覚えていてくださって、
寄っていただけるなんて、
クマは、
幸せ者です・・・lovely

ありがとうございましたcrying

また、
名古屋に出張の時は、
寄ってくださいねbullettrain

クマ

名古屋にも、こんな素敵な人が・・・

sunsunsun

でも、
何となく秋の気配が・・・happy01

昨夜、
BShiで、
名古屋地方だけなのでしょうか?
この方が、
JOHN GATHRIGHTジョン・ガスライト
出演していたのですが、
見られましたか?

木の上の素晴らしさを、
子供たちに伝えてる素敵な人ですhappy02

クマも、
高所恐怖症を治して、
登ってみたいものですbleah

きっと、
違う世界が見えるんでしょうねeye

そんな気持ちで、
今日も、
ランチから、
がんばってきますrunsweat01

クマ

2010年8月30日 (月)

インターナショナルな仲直り・・・

night

まだまだ、
蒸し暑いのは、
変わらないのですが、
空の色とか風の香りとかが、
何となく秋を感じさせてくれますねhappy01

今夜は、
親子の仲直りhappy02

もう1年くらい前になりますか?
クマの大好きなニュージーランドのお友達bleah
と言っても、
彼は、
もう60歳を過ぎているのですがcoldsweats01
オーストラリアに住んでいる息子さんと仕事の話で、
喧嘩になり、
ずっと一緒には、
いらしてなかったのですが、
今夜は、
とある社長さんの計らいで、
二人一緒にご来店wink

久しぶりに、
親子水入らずで、
ビールを21杯beerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeer

やっぱり、
彼らの肝臓は、
日本人のとは、
違いますねcoldsweats02

でも、
お見送りした彼らの後ろ姿は、
笑いながら、
とても素敵な親子って感じでしたwink

これからも、
お二人で、
ビール飲みに来てくださいねnotes

では、
仲直りに乾杯beer

クマ

2010年8月28日 (土)

ご家族連れでも・・・

night

名古屋の夜は、
ど真ん中祭り”の真っ最中happy01

日本中の踊り大好きな人たちが、
ワンサワンサと集まってますtoilet

そんな中、
クマのお友達のご家族が、
4名様で、
ご来店bleah

いつも、
フォアグラのソテーの大好きなご家族なのですが、
野菜もとらないといけないと思い、
こんなのは、
いかがでしょう・・・

あの、
美味しかったの一言は、
クマにとって、
とても幸せな瞬間でしたhappy02

ありがとうございますheart04

ご家族の、
末永い幸せを、
いつも願ってます・・・lovely

では、
おやすみなさいsleepy

クマ

2010年8月27日 (金)

今日も、元気に・・・

sunsunsun

いつまで、
この暑さは続くんだろうcoldsweats02

今日は、
朝から、
KIKUCHIのふじこママの野菜を見て、
マイケルの“SMILE”で、
元気出して、
一日中、
スマイルで、
いられたらいいなhappy01

クマ

2010年8月26日 (木)

マルガリータからマンハッタン・・・

night

今夜も、
綺麗なお月様fullmoon

あのお月様は、
何処を見ているんでしょうね?
ビルの谷間から見えるお月様は、
とても神秘的で、
大好きlovely

今夜は、
緊張しながら、
久しぶりに、
カクテル談義bleah

やはり、
お酒の飲み方には、
それなりに、
ルールがあって、
呑み助のこだわりかも知れませんが、
美味しく飲むには、
こうした語り合いがあって、
とても素敵なことだと思いましたhappy02

それは、
マルガリータの後に飲むカクテルは、
何が一番相応しいか?って、
どうでもいいことって、
思われるかも知れませんが、
でも、
とても大切なことだと、
クマは思いますhappy01

だって、
食事にもこんな具合に、
アペリティーヴォ (aperitivo)食前酒
アンティパスト (antipasto)があって、
プリモ・ピアット (primo piatto)
セコンド・ピアット (secondo piatto)に行って、
コントルノ (contorno)
ドルチェ (dolce)
カッフェ (caffè)
ディジェスティーヴォ (digestivo)食後酒って、
順番があるじゃないですか?

だから、
カクテルにも、
何を飲んで、
次に、
何を飲んだらいいかって、
大切なことですよねwink

こんな会話を、
楽しくさせていただいたお客様に、
感謝lovely感謝ですnotes

また、
一緒に、
語り合いましょうねbar

ありがとうございましたぁ・・・

では、
みなさん、
良い夢を見てくださいねsleepy

おやすみなさいnight

クマ

2010年8月25日 (水)

試作品・・・

night

今夜は、
満月fullmoon

風が、
少しだけ秋ぽくなったかなぁcoldsweats02

今夜は、
北海道の知人から、
馬鈴薯が届きましたので、
“アンチョビポテト”を作ってみましたぁhappy01

残念ながら、
すぐに食べてしまったので、
camera写真に収めることが出来なかったのですが、
ボイルした馬鈴薯を、
クマお気に入りの小さなタジン鍋に入れて、
バターと塩・胡椒・アンチョビをのせて、
レンジで一分、
少しそのままにして、
蓋を開けてみると、
そこは、
北海道・・・

美味しかったですbleah

クマの隠しメニューですhappy02

良かったら、
食べてみてくださいね・・・lovely

では、
今日も、
お疲れ様でしたぁwink

おやすみなさいsleepy

クマ

2010年8月24日 (火)

素敵なカップルさんが・・・

sunsunrainsun

朝の通り雨が、
街を濡らして、
気持ちのいい朝でしたhappy01

昨夜は、
個室、テーブルとバタバタしていて、
初めてご来店いただいた、
クマと同じ年くらいかなぁのカップルの方に、
カウンターをお勧めして、
申し訳ないなって思っていた所、
多分、
近くの名古屋名物でも食べて飲んでいらしたのか、
お腹がいっぱいでって、
ワインのフルボトルをご注文bar

お勧めの南アのカベルネ・ソーヴィニオンを、
とても気に入っていただいて、
前菜の盛り合わせをつまんで頂きながら、
ちょっとだけお話を・・・happy01

今日は、
観光で名古屋にいらしたみたいで、
お決まりのコースで食事をして、
ホテルに帰るのに、
なんとなく満足出来ず、
クマのお店の前を通り過ぎようとすると、
連れ合いの方が、
ここ良さそうじゃないって、
寄っていただいたみたいですhappy02

そんな出会いが、
クマは、
大好きですlovely

また、
名古屋にいらした時には、
寄ってくださいねbleah

クマ

2010年8月23日 (月)

さぁ、月曜日・・・

cloudcloudsuncloudcloud

相変わらずの蒸し暑さcoldsweats02
秋の足音は、
まだまだ、
聞こえてこないのでしょうか?confident

最近の週末は、
暑さのせいもあって、
クーラーの効いた部屋で、
のんびりDVDを鑑賞するのが、
クマの最高の贅沢かな?

ダスティン・ホフマン と エマ・トンプソン の
新しい人生のはじめかた

是非、
一度みてください・・・heart04

特に、
クマのお年頃の方、
気持ちが、
若返りますよhappy02

では、
ランチから、
行って来ますrunsweat01

クマ

2010年8月22日 (日)

日曜日は・・・園芸の日ですね。

sunsunsun

今日も、
また暑さが、
ビシバシとcoldsweats02来てますねぇ・・・happy02

今日は、
日曜日なので、
お店の前の植木を・・・と見たらcoldsweats02

こんな風に・・・crying

がんばって、
オリーブの木とhappy01


百日草lovely

植え替えてみましたよhappy02

また、
お店の前を通られましたら、
見てくださいね・・・eye

ブログのお友達には、
ちらっと・・・こんな感じですbudtulipclover

では、
良い日曜日をお過ごしくださいねlovely

クマ

ダイニングバー マスカレード のサービス一覧

ダイニングバー マスカレード