プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

オードリー・ヘップバーンを愛して、お酒と食べることをこよなく愛して、こんなクマみたいになってしまいました。仕事柄あまり外には出歩けませんが、いろいろな人からアドバイスをいただいて、日夜がんばっています。美味しいお酒や美味しい物があったら、教えてください。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年6月 | メイン | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月30日 (金)

お盆休み決定しましたぁ・・・

sunsunsun

夏風邪にも負けず、
がんばっていますdespairクマですscissors

やはり、
お盆休みは、
8月の13日(金)から16日(月)のお昼まで、
お休みさせていただきますbleah

名古屋の丸の内の方たちは、
お休みなくがんばっていらっしゃるので、
コレが、
一番いいかなってhappy02

さぁ、
金曜日のランチ、
みなさんに、
喜んでいただけるように、
今日も、
がんばって、
行って来ますrunsweat01

クマ

2010年7月29日 (木)

お盆休みの続きですが・・・

raincloudrain

やっと、
雨が降って、
街が潤ってますねhappy01

みなさんのお店は、
どうお盆休みをとられているんでしょう?coldsweats02

クマは、
8月13日から16日のランチまで、
お休みさせていただこうと思っているのですが、
名古屋の市場は、
8月15日から17日まで、
お休みですcoldsweats01

今、
クマは、
思案中・・・ですhappy02

明日までに、
結論出さなければbearing

と、
考えながら、
今日も、
ランチから、
行って来ますrunsweat01

クマ

2010年7月28日 (水)

お盆休みのことが・・・

suncloudsun

何となく、
一雨来そうなお天気ですがcoldsweats02

ザァーってrain降ってくれないかなぁcoldsweats01
野菜や植木の為にもbud

昨夜は、
宮古島
に遊びで行ってらしたカップルさんと、
宮古島の旅のお話を、
色々と聞いて、
行ってみたいなぁって思いました。

そう言えば、
沖縄といえば、
あのお友達は、
どうしているんだろうな?

ブログも休んでいるみたいだしcoldsweats02
心配です。

この日記を、
もし見てくれたなら、
一度、
クマのお店に連絡してくださいねhappy01

待ってます・・・

あれっ、
もうwatchsweat01

お盆休みのことは、
また明日にhappy02

ランチに、
行って来ますrunrunrunsweat01

クマ

2010年7月27日 (火)

まずは、昨日の続きから・・・

sunsunsun

そろそろ、
雨が降ってくれないかぁ・・・coldsweats02

木や花が可愛そうだよdespair

ところで、
昨日の続きですが、
クマは、
連続ドラマって、
余り好きではないのですが(何かその時間に合わせなくてはいけなくなるから)、
つい見てしまうのが、
“ゲゲゲの女房”

時代背景が、
31年生まれのクマにとっては、
リアル過ぎるくらいリアルhappy01

3輪自動車とかテレビとか紙芝居とかhappy02

結構視聴率も高いので、
見てらっしゃる方も多いと思うのですが、
子供の頃、
エロイムエッサイム”って、
呪文をかけて遊んでいた方は、
多いはずですよねbleah

そんな子供心で遊んでいた時に、
“水木しげる”さんは、
こんなに苦労して書いていただなぁって、
何もないあの頃に、
作り出すパワーってすごいんだなぁって、
胸にジーンとこみ上げてくるんですよねhappy02

そんなおじさんの独り言は、
さて置いて、
昨夜は、
緊張の一晩coldsweats02

クマとは何か同調するものを感じる“アラポニア・アラポン”さんbleah
とてもお美しい“フィヌゼルブ”さんlovely
やっぱり名古屋は“マダムLee”さんbleah

お店の前まで、
お見送りさせていただいて、
3人の楽しそうな後ろ姿を見て、
夜空を見上げたら、
満月がfullmoon
とても綺麗でしたnight

ありがとう・・・大切な友達heart04

これからも、
末永く宜しくお願いしますhappy01

アラポニア・アラポンさん、
木曜日の夜には、
ゆっくりとお話できること、
楽しみに待ってますねbeer

それまで、
お仕事がんばってくださいup

では、
今日も、
ランチから、
がんばって来ますrunsweat01

クマ

2010年7月26日 (月)

エロイムエッサイム・・・

sunsunsun

今日も、
暑いです・・・spasweat01

昨夜、
tvを見ていたら、
クマのお友達のお店がhappy01

こちらを見てくださいねbleah

PS

ねっhappy02

すごいでしょ・・・

いいお店は、
いっぱい皆さんに、
知っていただかないとねbleah

タイトルの“エロエムエッサイム”については、
また、
今度にして、
今週も、
ランチから、
行って来ます・・・runrunrunwatchがぁsweat01

クマ

2010年7月25日 (日)

昨夜は・・・

night

明日は、
満月fullmoonみたいですよhappy01

今日も、
暑い一日が終わり、
ゆっくり日曜日を楽しむことが出来ましたぁhappy02

昨夜は、
お誕生日会が3件birthdaybirthdaybirthday

クマは、
走り回って、
キャンドルを点けたケーキを持って、
テーブルまでrunsweat01
走り回ってましたよbleah

また、
詳しくは、
明日以降に・・・

今夜は、
ゆっくり休みますsleepy

おやすみなさい・・・lovely

クマ

2010年7月23日 (金)

朝から、突然の来客・・・

sunsunsunsunsun

日に日に、
暑さが、
増していくようなcoldsweats02
どこまで、
暑くなるんだろう・・・spa

そんな暑いのに、
クマのお店の前の植木に、
来客が・・・happy01

ミントが好きなのかなぁlovely

                

飛び回るので、
上手には撮れないのですがcoldsweats01

                

また、
遊びに来てくださいねhappy02

では、
今日も、
ランチから、
行って来ますrunsweat01

クマ

2010年7月22日 (木)

中国語のメニュー・・・

sunsunsun

朝は、
気持ちのいい風が吹いていたのにcoldsweats02
もう、
街は、
炎天下happy02

皆さん・・・熱中症のは、くれぐれも気をつけてくださいねhappy01

そう、
先日の連休に、
中国語のポップを作ってみましたぁbleah

こんな感じですwink

              

実は、
8月21日より10月31日まで、
名古屋では、
あいちトリエンナーレ2010”が、
開催されますcute

世界各国の芸術家の人たちが、
この名古屋に訪れるんですよhappy02

で、
クマのお店は、
高級ホテルに置いてある名古屋の案内新聞に、
載っているんですbook

それも、
英語版と中国語版に・・・coldsweats02

ですから、
もしも、
中国の方たちがいらした時に、
何も話出来ないのでは、
申し訳ないので、
今、
クマは、
中国語勉強中ですhappy01

今週の日曜日には、
メニューもがんばって作りますねbook

また、
今度いらした時に、
見てくださいねcoldsweats02

では、
今日も、
ランチから、
行ってきますrun

クマ

2010年7月21日 (水)

インビクタス 負けざる者たちえを見て・・・

sunsunsun

本格的な夏・・・・・・sunですねcoldsweats01

見たかった映画が、
やっと見れましたtv

でも、
DVDですけどねcoldsweats01

インビクタス 負けざる者たち”って、
南アフリカの大統領の映画ですhappy01

時間があったら、
一度見てくださいねhappy02

とても、
いい映画ですよmovie

今日も、
時間がぁbicycle

ランチ行ってきますrunsweat01

クマ

2010年7月16日 (金)

最近の朝は・・・

cloudsuncloudsun

雲の隙間から、
お日様が、
もうすぐ夏ですよってhappy01

最近のクマの朝は、
7時半からのBS-hi“ゲゲゲの女房”で、
始まりますtv

クマは、
こういうお話が大好きで、
苦労してる人が、
色々な壁にぶつかり、
少しづつ成功していくお話eye

最初から、
全ての人たちに理解してもらうのは難しいけど、
少しの方たちでも、
自分を応援してくれる人がいるのなら、
自分は、
精一杯がんばり続けることに、
何かがあるんだなぁって、
つくづく思わされますhappy02

そう、
クマも、
そんな方たちが、
そのお店に来てよかったなぁbleahって言っていただけるように、
今日も、
がんばってきますrun

そうだ、
“田中麗菜”さんのMさんwink

昨日も見てきましたが、
まだ入荷してませんでしたcoldsweats02

入ったら、
報告しますね・・・happy01

では、
行ってきますrunrunrun

クマ

ダイニングバー マスカレード のサービス一覧

ダイニングバー マスカレード