プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

オードリー・ヘップバーンを愛して、お酒と食べることをこよなく愛して、こんなクマみたいになってしまいました。仕事柄あまり外には出歩けませんが、いろいろな人からアドバイスをいただいて、日夜がんばっています。美味しいお酒や美味しい物があったら、教えてください。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年2月 | メイン | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月30日 (火)

行ってらっしゃいとお帰りなさい・・・

sunsunsun

寒いですよcoldsweats02名古屋

まずは、
昨日いつもランチに来ていただいるお客様から、
“ブログ見てますよ”って言っていただいて、
感謝を込めて、
今日のランチメニューは、
☆トンカツのみぞれ煮
☆スズキのソテー
☆ミートソーススパゲッティで。

また、
売り切れちゃうと申し訳ないので、
クマまで、
電話してくれれば、
取り置きしておきますからね・・・happy01

いつも、
ありがとうございますbleah

今日の、
行ってらっしゃいは、
もう34年前くらい前になるのかなぁ、
クマの大学の同級生が、
とても大好きな“しばたはつみ”さんcrying

彼は、
とても彼女のことが大好きで、
彼の車に乗ると、
いつもこの曲notes

note恋はゲームじゃなく、生きることねnote

そんな彼女が、
先日の27日に旅立たれたんですdespair

でも、
苦しい闘病生活から、
開放され、
痛みのない世界に行かれたのですから、
これからは、
思いっきり天国で、
唄ってくれるといいなlovely

時間がなくなったので、
お帰りなさいは、
後でね・・・

では、
行ってきますrun

クマ

2010年3月29日 (月)

桜祭り・・・

sunsunsun

さぁ、
気持ちのいい朝ですよhappy01

ポカポカ陽気には、
まだ少しだけ早いみたいですけどねcoldsweats01

今日から、
名古屋の丸の内(クマのお店のそばなんですけど)の那古野神社にて、
“桜祭り”の始まりですよbleah

                

桜を見ながら、
一杯なんて、
素敵ですよねhappy02

で、
寒いから、
お帰りには、
クマのマスカレードで、
もう一杯して、
お帰りになるなんて、
もっと素敵ですよlovely

お待ちしてます・・・

クマ

2010年3月25日 (木)

クマは、幸せ者です・・・

rainrainrain

もういい加減に、
雨は、
いやですねcoldsweats01

お天気予報によると、
明日あたりは、きっと晴れnoteみたいですよhappy01

クマは、
幸せ者ですbleah

ありがとうございますnotes

素敵な54歳を迎えることが出来ましたhappy02

しょう油さんやマダムLeeさん、ありけいたさんshine

そして、
クマのお友達で、
愛知県民を守っていてくれるあの方には、
こんないいものを・・・


見つけて来てくれましたぁwink

               

               

               

大切に、
クマの宝物にしますねbell

お返しに、
大好きな“田中麗菜”さんの写真をプレゼントlovely

               

また、
遊びに来てくださいね・・・

さぁ、
これからも、
クマは、
精一杯がんばりますよーrun

ありがとうございます・・・お友達heart02

クマ

2010年3月24日 (水)

さぁ、記念すべき一日の始まりです・・・

raincarrain

昨夜からの小雨が・・・まだまだ止みそうもありませんねcoldsweats02

今日は、
クマにとって、
記念すべき一日happy01

なんて、
私事ですけどねconfident

そのことは、
隅に置いておいて・・・

昨夜は、
国際的なクマのお店airplane
テーブルには、
ニュージーランドのおじ様bleah

ちょうど、
昨日SALEで買ってきたDVD“世界遺産オセアニア編”を、
見ていただいて、
英語で、
彼が解説してくれました。

嬉しい一言・・・あなたが年をとって、
リタイアした時は、
ニュージーランドに住みなさいって、
きっと幸せな人生が、
そこにあるよってheart04

老後に、
緑がいっぱいある国へ行って、
のんびりするのも、
いいことかもhappy02

さぁ、
今日も英語勉強しなきゃcoldsweats02

そして、
カウンターには、
フランス人の若者、
日本語を勉強に昨年2月から、
日本に来て勉強しているそうです。

ハッピーアワーに感激して、
来てくれました。

また、
勉強に疲れたら、
寄ってくださいねwink

そう、
昨夜は、
写真に収められなかったのですが、
先日購入したかわいいタジン鍋の小さいのがあったので、
コレにワッフルとバニラアイスとバナナとチョコレートソースをかけて、
オーブンで温めて、
お客様の前で、
オープンlovely

美味しかったよの絶賛をいただきましたribbon

また、
写真アップできるように、
がんばりますねnotes

では、
記念すべき一日coldsweats01

今日も、
ランチからrun
がんばりますup

クマ

2010年3月20日 (土)

関口知宏さんのファーストジャパニーズって、ご存知ですか?

suncloudrainかな?

日に日に、
暖かくなる名古屋ですhouse

先日、
放送していた“関口知宏のファーストジャパニーズ”見られました?happy02

再放送でしたが、
とても感動的な内容でしたよhappy01

クマの見たのは、
昨年の7月に放送された“藤井慶輔”さんのオーストラリア・ゴールドコーストのエコガイドでしたねbleah

12歳でお父さんの仕事の関係で、
オーストラリアに移住して、
30歳の時に、
オーストラリアでは、
4人(日本人では、初めて)しかいないエコガイドの審査官として、
認められるなんて、
素晴らしいですよねhappy02

クマは、
54年近く生きて来て、
まだ、
世の中では、
認められた資格って、
運転免許証くらいですcoldsweats02

でも、
クマは今、
TOEICまでは、
いけないかも知れないですけど、
日常の英語くらいしゃべられるくらいになろうと、
“スピードラーニング”とかで、
毎日英語を聞くように、
心がけていますwink

昨日も、
お店に来ていただいたニージーランドのお友達や、
オーストラリヤからのカップルと、
冷や汗流しながら、
一生懸命話してましたよcoldsweats01

そう、
先日の3月17日は“St Patrick's Day ”、
そう聖パトリックの祝日・・・

アイルランドにキリスト教を広めた聖人聖パトリックの命日でしたねbell

今年のクマのお店は、
コースターを緑に変えて、
お祝いしただけですけど、
来年は、
是非、
名古屋にいるアイルランド系の方たちに来ていただいて、
この日を祝ってみたいものですnotes

その時には、
今勉強している英語が役に立つかなぁ・・・lovely

さぁ、
3連休の土曜日、
“May I Help You?”なんて、
がんばってみようかな・・・

クマ

2010年3月18日 (木)

名古屋に、また新しいスウィーツが・・・

sunsunsun

春は、
まだかなぁ・・・happy01

昨日、
新聞・TVを騒がしていたSweetsって、
ご存知ですか?(但し、名古屋限定のニュースかな?)

この名前をご存知な方は、
ドーナッツ通ですねbleah

                

そう、
あの“クリスピー・クリーム・ドーナッツ”が、
昨日、
名古屋駅前の高島屋の一階にオープンhappy02

早い人は、
朝6時半から並ばれたそうですcoldsweats02

                

東京の方たちには、
何を今更と言われるかもしれませんが、
こちらでは、
大ブレーク間違いなしみたいですよwink

クマも、
がんばって、
休みの日に、
並びに行こうかなぁ・・・lovely

12個入りで、
1800円だそうですpresent

今日も、
今頃は、
行列でしょうねcoldsweats01

クマも、
ランチが、
行列して頂けるように、
がんばってきますrun

クマ

2010年3月17日 (水)

お帰りなさい・・・友達

sunsunsun

春は、
目の前まで、
来てるはずなのに・・・寒いcoldsweats02ですね名古屋house

昨夜は、
4年ぶりに、
同級生の友達が、
東京での生活を終え、
やっと、
名古屋にご栄転で、
帰って来てくれましたhappy01

6年間同じ釜の飯を食べた間柄、
また、
一緒に語り合えますね・・・beer

また、
これからも、
宜しくねbleah

じゃあ、
ランチから、
がんばってきますrun

クマ

2010年3月15日 (月)

ぎゃあ、・・・

rainrainrain

小雨降る名古屋ですcoldsweats02

早い時間、
雨の月曜日なので、
静かな夜を、
いつもみたいに、
タラタラとブログに日記を書こうかなっと思ったら、
足音が・・・happy01

いらっしゃいませって、
笑顔でお迎えさせていただいたのが、
最近知り合って、
凄くいいお友達になれた“ありけいた”さんファミリーと、
そのお友達winkかなって?

いつものように、
ギネスのご注文beer
泡に気をつけて、
テーブルにお持ちして、
クマにも、
一緒にってnotes

お話に参加させていただいて、
横浜の沖縄で知り合ったご家族って、
紹介していただき、
名刺を交換して、

あの横浜で有名なレストランのご家族ではないですかぁhappy02

お帰りになられた今も、
クマのheart01はドキドキlovely

是非、
名古屋の美味しいお店をいっぱい楽しんで、
お帰りくださいね・・・

次に行かれるって聞いた“Joe’s Kitchen 丈的厨房”のマダムLeeさん、
今頃、
飛び上がって、
びっくりしてるだろうなぁ・・・wink

ありがとう・・・ありけいたさん

クマ

2010年3月14日 (日)

昨夜は、ホワイトデーイブ・・・

sunsunsun

綺麗な夕日が、
ビルの谷間に沈んで行くのが、
とてもロマンチックでした・・・fullmoon


                

クマは、
一人で、
最近お気に入りのAccuRadioで、
Love Song Radioを聞きながら、
PCの前・・・coldsweats02

でも、
このサイトは、
優れものですよnote
だって、
ジャケットを見ながら、
聞けるんですから・・・是非、一度お試しくださいねheart04

そう、
昨夜は、
ホワイトデーイブheart02
クマのお店は、
カップルで花盛りpresent

いいなぁ・・・若いってbleah

でも、
おじさんは、
そんなことには負けていられないから、
早めに寝て、
風邪治さないとねcoldsweats01

では、
幸せなカップルのみなさんlovely

HAVE A NICE THE WHITE DAY・・・loveletter

クマ

2010年3月11日 (木)

また、新しいオードリー・ヘップバーンが・・・

sunsunsun

お天気は、
とてもいいのに、
寒い朝です・・・coldsweats02名古屋house

昨夜も、
お客様に、
この店って、
オードリー・ヘップバーンがいっぱいあるけど、
誰がファンなの?って聞かれましたhappy01

そうなんです、
クマは、
中学生の頃、
生意気なやつで、
学校の帰り、
大人のふりして、
トレンチコート(なんて、今の人たちにはわからないかな?)を着て、
映画館によく行ったものです。

その時、
何気なく入った小さな映画館で、
“Breckfast in Tiffany”を見て、
オードリー・ヘップバーンの虜になってしまいましたhappy02

で、
こんな写真がlovely

               

そして、
お店の中央には、

               

またまた、
購入してしまいましたぁ・・・


               

いいでしょうbleah
癒されると思いません?wink

なんて、
今日も、
オードリー・ヘップバーンの笑顔の中で、
がんばっているクマでしたぁ・・・heart04

クマ

ダイニングバー マスカレード のサービス一覧

ダイニングバー マスカレード