プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

オードリー・ヘップバーンを愛して、お酒と食べることをこよなく愛して、こんなクマみたいになってしまいました。仕事柄あまり外には出歩けませんが、いろいろな人からアドバイスをいただいて、日夜がんばっています。美味しいお酒や美味しい物があったら、教えてください。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年1月 | メイン | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月24日 (水)

毎日、ヘトヘトになりながら・・・

sunsunsun

昨日といい、
今日といい、
まるで春がもうやって来たみたいですhappy01名古屋house

こんな日は、
クマの想い出の“四季
ゴーギャンの絵画でも、
眺めながら、
珈琲なんて、
最高ですね。

この曲は、
クマの想い出の曲でして、
クマが、
高校生の頃、
栂池“ジャックと豆の木”に、
初めて訪れた朝、
クラッシックなんて全く興味のなかったクマに、
今は亡きマスターが、
四季を聞きながら、
こういう音楽も聴くものだよって、
教えていただきました。

いつ聞いても、
いいものですね・・・note

さぁ、
連日、
バタバタしてますが、
今日は、
どんなお客様が、
ご来店していただけるのでしょうか?

ランチは、
浅田真央選手やキム・ヨナ選手たちの応援で、
皆さん、
ランチの手も止まって、
がんばれって・・・bleah

さぁ、
フリースタイルも、
がんばってくださいねsnow

クマ


2010年2月18日 (木)

歯磨きしてますかぁ・・・

sunsunsun

久しぶりのお天気で、
気持ちも軽やかですhappy01

クマのお腹は、
相変わらずのメタボですがcoldsweats02

昨日、
ぐるなびさんから、
大きなダンボール箱が4つhappy02

何かなっと、
開けてみると・・・・・・sign02

いっぱいの“Ora2

ちなみに、
クマも、
歯磨きは“Ora2”ですよ(宣伝の為ではありません)

今、
クマのお店にランチしていただいた女性の方に、
もれなく差し上げています。

是非、
食後、睡眠前の歯磨きは、
出来るだけしましょうね・・・

あっ、
歯磨き忘れてたぁrunrun

クマsweat01

2010年2月17日 (水)

クマも、行ってきましたぁ・・・マルシェ・ジャポン

night

こんばんは・・・街のくまです

今夜は、
ご予約が遅い時間なので、
久しぶりにこの時間にPCの前にhappy01

最近、
周りで、
話題になっている“マルシェ・ジャポン”に、
クマも、
少しの時間だけでしたけど、
行って来ましたcar

最初に、
このマルシェ・ジャポン知ったのは、
奈良の“鹿鳴館”さんのcuocoさんのページでしたね。

そして、
名古屋のお友達の“Joe’s Kitchen 丈的厨房
マダムLeeさんのページを見て、
クマも、
絶対行こうって決めて、
クマ母の熱が下がった頃を見計らって、
急いで見て来ましたぁcoldsweats02

               

               


               


               


               


               

時間が、
遅かったので、
次回は、
もっと早い時間に行って、
いっぱい仕入れてこようと思いましたbleah

また、
クマのブログにアップして、
がんばりますね。

では、
夜のお仕事に行って来ますrun

クマ

2010年2月16日 (火)

新しいお友達が、ご来店・・・

night

お疲れ様ですbleah


今夜は、
嬉しいお知らせがwink

そう、
寒い中、
お忙しいのに、
ブログのお友だちが、
寄ってくれましたぁhappy01

その方は、
ありけいた”さん

宴会の前に、
お忙しいのに、
寄ってくださいましたcherryblossom

クマも、
バタバタで、
ゆっくりお話したかったのですが、
でも、
沖縄のお話とか、
ブログの友達のお話とか、
楽しいお話をありがとうございましたぁgemini

また、
飲みながら、
ゆっくり語り明かしましょうねhappy01

宜しくお願いします。

では、
おやすみなさいsleepy

クマ

クマ母が、高熱で・・・

cloudcloudcloud

何となく、
本格的な冬も終わったのかな?bleah
寒さも、
痛いほどの寒さではなくなって来ましたよclover名古屋

先週の月曜日の夜の営業中coldsweats02
突然のクマ母からの電話telephone

息も絶え絶えで、
寒いって、
15年前、
クマ父を見送ったとき、
もうそこには、
冷たくなった父の姿がありましたcoldsweats02

一瞬、
そのことを想い出し、
急いで、
家に帰ると、
布団の中で寒がっているクマ母coldsweats01

救急車呼ぼうっていうのに、
もう熱下がったからっていうからthink

それに、
外は寒いからってweep

仕方なく、
友達に聞いていたのを試してみようと、

ご存知でしょうか?
最近、
クマのお友達に聞いていた“OS1”という飲み物をhappy02

これは、
本当は、
お客様で、
二日酔いの人がいたら、
勧めてあげてって言われて、
用意してあったのですが、
発熱にも効くっていうんで、
飲ませてみて、
様子をみるか、
それでもダメなら、
寒くても、
連れてくよって聞かせて、
飲ませて、
2時間くらい・・・

何とか、
熱も微熱に下がって、
少しだけ安心な状態に・・・

やれやれwink

昨日くらいから、
普通に動けるようになり、
クマも、
こうしてがんばってますup

宣伝では、
ありませんが、
一度、
薬屋さんで聞いてみてくださいね・・・“OS1”
200円くらいだったかな?
子供さんのいる方も、
急な発熱で、
脱水状態のときは、
是非、
飲ませてあげてみてくださいね・・・

きっと、
お役に立つと思います・・・

さぁ、
また、
これからも、
街のくま、
がんばりますので、
宜しくお願いしますhappy02

クマ

2010年2月 8日 (月)

無事に、一日が終わって・・・

night

お疲れ様でしたbleah

今夜も、
皆さんが、
寒い寒いと言いながら、
クマのお店に立ち寄っていただきましたぁhappy01

今、
やっと、
後片付けが終わり、
一組のお客様の楽しい笑い声が聞こえて来ますlovely

こんな夜は、
あの“john coltraneのBlue Train”が、
似合いますねnote

明日からの、
新メニューも、
やっと出来上がり、
さぁ、
出発です・・・

是非、
クマのお店に寄っていただいて、
新メニューのお味を、
確かめてみてくださいね・・・

じゃあ、
皆さん・・・素敵な夢を見てくださいhappy02

サックスの音色に漂いながら、
おやすみなさいnotes

クマ

2010年2月 7日 (日)

寒い日曜日に、こんなお話はいかがですか?

sunsunsun

とっても、
いいお天気なのに、
寒い日曜日でしたねcoldsweats02

こんな寒い日曜日の夜に、
こんなお話を、
プリントアウトしていただきましたbleah

タイトルが、
クマの大好きな“Audrey Hepburn 最後のクリスマス”

そう、
あのオードリー・ヘップバーンが、
二人の子供たちショーンとルカに最後に聞かせた詩ですcrying

彼女がこの地球で過ごした、
素晴らしい最後のクリスマス・イブに、
子供たちに読んで聞かせた詩です。

“美しい唇のためには、親切な言葉を話すこと
美しい目のためには、他人の美点を探すこと
スリムな体のためには、おなかをすかした人々に、
食べ物を分け与えること
美しい髪のためには、一日に一度
子供の指で梳いてもらうこと
バランスのためには、歩くことはないと知って歩くこと・・・
人間は、物以上に修復され、
生き返らされ、
再利用され、
改善されなければならない
何人をも決して見捨ててはならない
助けてくれる手が必要ならば、
自分の腕の先にその手があることを忘れるな
歳をとれば、
君は二本の手を持っていることに気がつくだろう
自分自身を助ける手・・・
そして、他人を助ける手を”

そう、
クマも歳をとって、
二本の手を持っているのだから、
何か人を助けることができたらいいなあって、
考えさせられる詩でしたshine

そんなことを、
想いながら、
明日から、
またがんばって、
生きて行こうと思うクマでした。

ありがとう・・・オードリー・ヘップバーンさんheart04

天国で、
見守っててくださいねlovely

おやすみなさいsleepy

クマ

2010年2月 5日 (金)

昨夜は、クマのカウンター大忙し・・・

sunsunsun

お天気はいいのにcoldsweats02寒い名古屋ですjapanesetea

昨夜は、
クマのお店の小さなカウンターが、
大忙しhappy02

早い時間からいらした、
大阪からの出張のお客様、
営業に疲れて、
美味しいビールとオニオンリングをbeer

またまた、
疲れたと長いお付き合いのお客様、
昨日見て来たよって、
クマの見たい“サヨナライツカ”のパンフレットを、
見せて頂きながら、
beerbeerbeer

そこに、
クマのお店で働いていてくれた後輩の二人、
お店を少しだけ抜け出して、
ご挨拶に・・・ありがとうねhappy01

久しぶりに一人で来てくれた“帽子が似合う紳士”
クマのギネスの泡の出来具合は、
いかがでしたでしょうか?happy02

なんか、
こうして素敵な人たちと話が出来るなんて、
クマは、
幸せ者だなぁって・・・シミジミ感じたのは、
クマが年を取ったということなんでしょうねbleah

さぁ、
年のことなんか忘れて、
今日も、
ランチからがんばりますrun

クマ

2010年2月 4日 (木)

届きましたよ・・・南アから

cloudcloudcloud

寒いcoldsweats02名古屋です。

やっと、
昨日届きましたhappy01

南アフリカからの美味しいワインがbar

写真は、
携帯カメラなので、
許してくださいね・・・camera

                

左が、
Boland Selection Cabernet Sauvignion
ボーランド セレクション カベルネ ソーヴィニヨン

ブラックカランとや珈琲の香りと、
時折ハーブのアクセントが楽しめ、
熟した果実味とタンニンのバランスが抜群ですよhappy02

右が、
Boland Selection Chardonnay
ボーランド セレクション シャルドネ

ほのかなトロピカルフルーツの香りが感じられ、
パイナップル・ライムの風味が楽しめますよwink

さぁ、
後127日、
キックオフまで、
このワインでお付き合いお願いしますbleah

                 

さぁ、
ランチに行ってきますrun

クマ

2010年2月 1日 (月)

今夜は、南アのワインのお得情報です・・・

rainrainrain

今日の注目は、
やはり、
“グラミー賞”ですねnotes

グラミー賞、ビヨンセが最優秀楽曲賞ほか6部門で受賞‎note
ELTON JOHNとLADY GAGAのデュエットも最高でしたねbleah

wowowチャンネルが見える方は、
是非、
ご覧になってくださいね。

残念なのは、
このグラミー賞に、
あのMJがいないことですねweep

さて、
気持ちを入れ替えて、
クマのお店の紹介ですが、
2月は、
ちょっと早めの“ワールドカップ”の応援ワインのセールですbar

まだ、
ワインが届いてないので、
こんな写真ですいませんcoldsweats02


                

ピノタージュは南アフリカで造られた独自の品種。ラベルに描かれているキリンのような親しみやすい味です。国内外で幾度となくメダル受賞している生産者ボーランドからの贈り物です・・・

shine通常価格4500円を30%オフの3150円shine

これを飲んで、
130日後の2010年南アワールドカップを、
応援しませんか?happy02

では、
おやすみなさいsleepy

クマ

ダイニングバー マスカレード のサービス一覧

ダイニングバー マスカレード