プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

オードリー・ヘップバーンを愛して、お酒と食べることをこよなく愛して、こんなクマみたいになってしまいました。仕事柄あまり外には出歩けませんが、いろいろな人からアドバイスをいただいて、日夜がんばっています。美味しいお酒や美味しい物があったら、教えてください。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年12月 | メイン | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月30日 (土)

さぁ、春のメニューの完成です・・・

night

今夜は、fullmoon満月の夜、
こんな夜は、
南佳孝 スローなブギにしてくれ(I want you)”なんて、
いかがでしょうか?

今夜は、
若者たちの宴会と、
大人の宴会の、
楽しい夜でしたhappy01

今は、
祭りの後の静けさだけ・・・

さぁ、
2月も、
始まりますbleah

沢山のお客様からのご要望で、
やっと、
シェフが、
タテに首を振ってくれましたので、
来月から、
あの“タジン鍋”が、
ご予約なしで、
食べて頂けることになりましたhappy01

是非、
この機会に、
クマのお店の“魚介のタジン鍋”を、
食べに来てやってくださいね・・・

                

きっと、
ご満足いただける一品だと思いますので、
宜しくお願いしますdelicious

そう、
明日は、
ぐるなびさんお勧めの“マルシェ・ジャポン名古屋”を、
覗いて来ようかなって思ってますrun

また、
美味しそうな食材や野菜がありましたら、
ご紹介させていただきますね・・・

では、
おやすみなさいsleepy

クマ

2010年1月28日 (木)

春の新メニューを・・・

night

今夜は、
シェフと打ち合わせbleah

やっぱり、
この時が、
大変で、
難しい時ですけど、
一番楽しい時間でしょうか?

だって、
ご来店していただくお客様の笑顔が見たいから、
がんばれますもんねbell

クマのお気に入りシェフは、
旨い、早い、わがままを聞いてくれるhappy01
楽しいシェフですwink

本人が、
嫌がりますので、
写真は紹介出来ませんが、
名古屋の丸の内では、
人気者lovely

長年、
この仕事をして来た私ですが、、
一番息が合ったシェフですよhappy02

本人は、
嫌がるかもcoldsweats02

シャイな彼なので、
最初は、
取っ付きにくいかもしれませんが、
是非、
クマのお店にご来店していただいた時は、
コックコートを着た大きな彼を見つけたら、
一言声をかけてやってくださいねdelicious

とても、
いい笑顔が返ってくるかもcoldsweats01

さぁ、
今夜も、
そろそろ閉店に近づいて来ましたから、
この辺で、
おやすみなさいsleepy

クマ

昨夜は、アメリカ横断の話で・・・

cloudraincloud

寒むhappy02って感じの名古屋ですcoldsweats02

昨夜は、
クマより、
一回りも若いお客様と、
延々とアメリカ横断のお話をしてましたねhappy01

お互い、
年は違えど、
思いは一緒で(彼の方が、しっかりしてますけどね)
学生時代に、
一度遊びで訪れ、
もっとアメリカを知りたくなって、
再度アメリカへairplane

お互いとてもチープな旅でしたけど、
こうして何年が経っても、
つい昨日のことにように、
話が出来るって、
素晴らしいことですよねbleah

また、
いい想い出をつまみに、
語り合いましょうねwink

さぁ、
ランチから
行ってきますrun

クマ

2010年1月27日 (水)

やっと、届きましたぁ(^ ω^)


待ちに待った、
MJが、
僕の手元に(*^□^*)
また、
一つ宝物が増えました。
“誰も見たことのない彼に逢える”とのタイトル通り、
そんなマイケルを、
楽しんでます。

クマ

2010年1月26日 (火)

昨夜。サヨナライツカを見ていらしたお客様と・・・

night

まだまだ、
寒い日が続きますねcoldsweats02

久しぶりに、
PCからお邪魔しますhappy01

いただいたコメントも中々返すことが出来なくてごめんなさいcoldsweats01

昨夜は、
先日クマに、
サヨナライツカ”が映画化になりますよって、
教えていただいたお客様に、
とっても、
いい出来具合だったよって、
教えていただきました。

あのストーリーを映画化なんてできるのかなぁって、
心配していたのですが、
イ・ジェハン監督・脚本は、
素晴らしかったようです。

是非、
あなたの大切な人と見に行ってくださいねbleah


君は死ぬ前に愛したことを想い出す?
愛されたことを想い出す?

クマ

2010年1月25日 (月)

名古屋丸の内マスカレードの美味しい日替わりランチメニューです 。



今日の日替わりランチメニューは、チキンと野菜の味噌仕立てと白身魚のグリルです。限定の一品は、かき揚げそばです。
お早めのご来店を、お待ちしております。


クマ

2010年1月22日 (金)

名古屋丸の内マスカレードの日替わりランチメニューです。


今日の日替わりランチメニューは、
ボークソテー・バーベキュー風味と
スズキのソテーです。
限定の一品は、
味噌ラーメンです。
お早めのご来店をお待ちしております。

クマ

2010年1月21日 (木)

あの歌が、聞こえきます♪


そうですね、
荒井由美さんの(ひこうき雲)が♪
懐かしいですね。
クマ

パソコンで更新することが出来ないので(;_;)


携帯で、
頑張ります。
何故?(゜U。)?ダイニングバーなのに、豚キムチ鍋?
と思われるでしょうが、
クマのお店は毎日いらっしゃる方がほとんどなので、
色々なメニューで頑張っています。
ワンドリンクが付いて、
700円の日替わりランチを、
お楽しみくださいね。

クマ

丸の内マスカレードの美味しい日替わりランチメニューです。


今日の日替わりランチメニューは、豚キムチ鍋と白身魚のフライです。お早めのご来店を、お待ちしております。

ダイニングバー マスカレード のサービス一覧

ダイニングバー マスカレード