プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

オードリー・ヘップバーンを愛して、お酒と食べることをこよなく愛して、こんなクマみたいになってしまいました。仕事柄あまり外には出歩けませんが、いろいろな人からアドバイスをいただいて、日夜がんばっています。美味しいお酒や美味しい物があったら、教えてください。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年9月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

10月の締めくくりは・・・

sunsunsun

こんな日は、
Nitty Gritty Dirt Band ”が、いいと思いますnotes

とても、
心が和みますよbleah

さぁ、
10月も最後の日、
今夜は、
結婚式二次会です・・・lovely

幸せなお二人に、
最高の夜を、
プレゼント出来たら、
いいなぁheart04

がんばってきますねrun

クマ

2009年10月30日 (金)

“チーズフォンデュ”を、忘れてましたぁ・・・

sunsunsun

そうなんです、
今年の忘年会は、
二本立てhappy01

さぁ、
見ていただけますか?bleah

クマのお店の“チーズフォンデュ”ですdelicious

                

もうすぐ、
“ボジョレー・ヌーヴォー2009”も、
フランスから届きますねairplane

ボジョレーと一緒に、
乾杯なんて最高じゃないですかlovely

では、
こちらも、
ご予約のご連絡をお待ちしておりますbell
052-204-0988telephoneクマまで・・・

では、
今日もランチから、
行ってきますrun

クマ

“タジン鍋”の写真が出来上がりましたぁ・・・

sunsunsun

ぽかぽかの金曜日happy01
なんか楽しくなってきますねbleah

月末の支払いも無事に終わり、
さぁ、
11月の準備に入りますup

さて、
先日の写真が、
出来上がってきましたぁcamera

どんな具合でしょうねcoldsweats02

とっても、
嬉しいのは、
このクマを見ていただいている、
クマの大切なお客様が、
来店して頂いて、
“あの、タジン鍋ってどんなの?”って、
聞いていただけるのって、
とても幸せですlovely

では、
まず、
火を入れる前ですよhappy02

新鮮な魚介類がいっぱいでしょdelicious


で、
火を入れると・・・


どうでしょうか?

是非、
今年の忘年会は、
クマの“タジン鍋”で、
ワイワイ楽しみませんか?

ご予約お待ちしてますtelephone
052-204-0988まで

クマ

2009年10月29日 (木)

さぁ、木曜日・・・

sunsunsun

今日も、
ピーカンで、
気持ちのいい朝ですよhappy01名古屋

昨夜は、
ご宴会の方に、
タジン鍋を、
初めて提供させていただきました。

まだ、
試作段階なので、
どうかなぁって思いましたが、
お客様が、
タジン鍋を見て感激していただいて、
蓋を開けて、
またまた、
オーsign03って感じで、
最初のお言葉が、
“美味しそうheart04”って言っていただけましたぁbleah

で、
鍋食べて頂いた後に、
お伺いしたところ、
とても美味しかったというお言葉をいただきましたので、
幸せですlovely

来月から、
登場しますので、
お近くの方がいらしたら、
是非、
一度、
お試しくださいねwink

写真は、
近い内に、
アップさせて頂きますので、
乞うご期待・・・delicious

さぁ、
今日もランチから、
行って来ますrun

クマ

2009年10月28日 (水)

ギリギリセーフ・・・

night

写真撮りも、
無事に終わり、
お昼も夜も、
バタバタと走り回っていましたぁrun

さぁ、
明日は、
木曜日happy01

みなさん、
がんばりましょうup

では、
お疲れ様でしたbud

おやすみなさい・・・sleepy

クマ

2009年10月27日 (火)

タジン鍋ってご存知ですか?

night

今夜は、
静かな夜・・・coldsweats02

こんな夜には、
レイ・パーカーJr. (ウーマン・ニーズ・ラブ)
が、似合いますねhappy01

さぁ、
明日は、
忘年会メニューの写真撮りcamera

先日、
忘年会の鍋メニューで悩んでいた所、
奈良の鹿鳴館さんのCuocoのブログを拝見させていただいて、
そうだぁsign01
これだって思い、
Cuocoさんに、
メールで“タジン鍋”やらさせていただいていいですか?って、
お願いしたところ、
気持ちよくOKをいただきましたので、
今年のクマのお店の鍋料理は、
タジン鍋に決定しましたぁ・・・bleah

で、
早速、
タジン鍋のサイトを探し、
クマの知り合いのお店にも連絡して、
やっとの思いで、
探し当てたのが、
これですcoldsweats01

タジン鍋bell

                

蓋を開けて見るとeye

                

で、
早速作ってみましたぁhappy02


                

クマが、
作ってみたので、
いっぱい入ってる具が中に隠れてしまってますweep
本当は、
アサリやイカや帆立、車えびなど、
豪華な魚介類が、
かくれんぼsweat01

でも、
とても美味しかったですよbleah

最後に、
残ったスープにチーズとご飯を足して、
蓋をして、
3分・・・watch

                 

〆のリゾットの完成ですshine

まだ、
未完成ですが、
今夜は、
徹夜して、
がんばって、
明日の写真撮りに挑みますねup

是非、
乞うご期待lovely

Cuocoさん、
ありがとうwink

精一杯がんばって、
名古屋のタジン鍋も食べに来ていただけるように、
がんばりますねgemini

では、
みなさん・・・おやすみなさいsleepy

イカンbearing

まだ、
寝てはpout

じゃあ、また明日ねnotes

クマ

昨日と違って、ピーカンの秋晴れ・・・

sunsunsun

気持ちいいなぁ・・・heart04

やっぱり、
心も晴れやかになりますねhappy01

さぁ、
いつものように、
今日も、
ランチから、
行ってきますrun

クマ

2009年10月26日 (月)

雨は、いやですね・・・

rainrainrain

楽しい気分の時の雨は、
とても気持ちがいいんだけどなぁcoldsweats02

さぁ、
月曜日happy01

気持ちを入れ替えて、
ランチから、
行って来ますrun

クマ

2009年10月25日 (日)

名チャリって、ご存知ですか・

sunsunsun

ポカポカ・・・いいお天気だなぁhappy01

そんな日は、
こんな歌を唄って、
岩井 宏”(本当は自転車に乗ってがいいだけどなぁ)さん
自転車で、
お買い物rouge

note自転車に乗って、
ベルを鳴らし、
あそこの原っぱまで、
野球の続きを、
そして帰りにゃ・・・note

そこで、
見つけたのが、
コレです。

名チャリ

あの自転車で有名なこの人も・・・

                

キャンペーンを応援happy02

今年で、
3年目だそうです。

とっても、
いいことじゃありませんか?

街の中を、
自転車で走るって・・・shine

今度、
名古屋にいらした時は、
是非、
“名チャリ”を利用してみてくださいねscissors

さぁ、
日曜日も、
もう半分終わってしまいましたねcoldsweats02

お店、
営業方は、
お仕事がんばってくださいup

お休みの方は、
楽しい休日をお過ごしくださいねlovely

クマ

2009年10月24日 (土)

ポルシェのケイマンSに、乗らしていただきましたぁ・・・

night

今夜は、
残念ながら、
クマの今シーズンのプロ野球が、
オフになった夜ですcoldsweats02

そう、
あの中日が、
負けてしまいましたぁ・・・despair

巨人ファンと北海道の日ハムのファンの方たちは、
もう少し、
野球を楽しんでくださいねbaseball

・・・いいなぁsad

今夜は、
そんな中日ファンのクマのお友達で、
大切なお客様ご夫婦が、
お食事の後、
お店に寄っていただいましたhappy01

そう、
あの有名なポルシェの乗ってcar

どんなポルシェか見ます?bell

3500ccのミッドシップエンジンで、
最高速度275km/hですってsign03

駐車場から、
表の道路まで、
運転させて頂いただけですけど、
今でも、
あのエンジン音が、
耳に焼き付いてますnote

クマには、
一生かかっても、
乗れない車ですが、
とてもいい気持ちにさせていただきましたshine

さぁ、
今日は、
いっぱいお仕事がんばったから、
家に帰って、
ポルシェで、
高速道路をドライブしてる夢でも見ようっとlovely

では、
皆さんに、
素敵な週末が訪れますように、
祈りながら・・・

おやすみなさいsleepy

クマ

ダイニングバー マスカレード のサービス一覧

ダイニングバー マスカレード