プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

オードリー・ヘップバーンを愛して、お酒と食べることをこよなく愛して、こんなクマみたいになってしまいました。仕事柄あまり外には出歩けませんが、いろいろな人からアドバイスをいただいて、日夜がんばっています。美味しいお酒や美味しい物があったら、教えてください。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年7月 | メイン | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月29日 (土)

今日は、ど真ん中祭り・・・

night

初秋だというのに、
蒸し暑い夜の名古屋ですhappy02

今日は、
名古屋で、
もう11回目を迎える“にっぽんど真ん中祭り

今夜のクマのお店は、
土曜日の夜なのに、
結構忙しく、
がんばりましたhappy01

これも、
お祭りのおかげかな?

明日も、
お天気が良くて、
みんなが、
楽しく踊れるといいですねrouge

クマは、
クマ母の面倒を、
病院に行って、
がんばってきます・・・run

では、
皆さんに、
いい一日が、
訪れることを祈って、
おやすみなさいnight

クマ

2009年8月28日 (金)

遠くタイのバンコクから・・・

night

今日は、
遠くタイのバンコクから、
長い長いお付き合いのお客様で、
大の仲良しのお友だちが、
重い荷物を持って来てくれましたぁ・・・airplane

それも、
世界に一つしかない、
特注の焼酎サーバーを届けに・・・bleah

これは、
クマの大切なお友だちが、
そのお友達の陶芸家に方に、
無理やり頼んで、
作っていただいた物で、
世界に一つしかない焼酎サーバーですnotes

                

                


とても、
素敵なサーバーですhappy02

このお店は、
29 Soi Attakawawee 1 sukhumvit Soi 26
Bangkok 10110 Thailad

Clay-Playです。
是非、
一度見てあげてくださいね。

ありがとうございますhappy01

大切に大切にしますねconfident

クマ

2009年8月27日 (木)

Jillママ・・・ありがとう

sunsunsun

晴れやかぁ・・・happy01

秋晴れshineには、ちょっと早いかな?

Jillママ・・・ありがとう

繋がりって、
素晴らしいですね。

JillママとJillパパにお会いできたあの夜のことは、
ずっと、
クマの心の中に、
大切に大切に、
残しておきますね。

今度は、
大阪でお会いできる事を楽しみに、
今日もランチからrun
がんばってきます・・・delicious

クマ

2009年8月26日 (水)

秋からのメニュー作りを、一生懸命がんばってます。

sunsunsun

なんとなく、
街は、
秋ですね・・・happy01

クマも、
たまには、
食サイトらしく、
メニューのことで、
ブログ書かねばと、
今日は、
がんばってみましたbleah

秋からの新しいメニューは、
前から人気のメキシコのトルティーヤを使ったピッツァbell

このトルティーヤのピッツァをメインに、
メニューを作ってみましたup

見ていただいていいですか?

こんな感じですdelicious


          トマトベースのピッツァ
                

          クリームベースとか色々・・・
                

どうですか?

クマも、
ダイニング&バーの館主として、
時には、
がんばっているでしょhappy02

さぁ、
9月から、
こんな感じで、
がんばってみますねrun

クマ


2009年8月24日 (月)

幸せいっぱいのライブでしたね・・・

notenotenote

昨日一日かかって、
ライブの後片付けが終わり、
やっと、
今実感が沸いて来ました。

最初は、
どうなるかと心配していましたが、
皆さんの暖かい手助けで、
無事に、
ライブが終わりました。

本当に、
ありがとうございます。

遠く北海道から、
大切なギターを持って来て、
素敵なライブにしてくださった“ペータ”さん・・・あの優しい声は、来て頂いたみなさんの心の中に、深く残ってますよ。

そして、
このライブをしようって言ってくれて、
ペータさんの横で、
優しくリードギターを弾いてくれた“立木雅也”さん・・・素敵でしたよ。

江南市から、
重い機材をいつも運んでくださって、
大変な接続とか、
PAシステムの操作とかを、
笑顔でしてくださる“スタジオM”の水野さん・・・感謝してます。

そして、
クマの大切なお友達“まんどりん倶楽部”さん・・・
ありがとうございました。
お忙しい所を、
大阪から来て頂いて、
長野・京都のお二人にも、
感謝でいっぱいですbleah

楽しい演奏と唄を、
ありがとうございます。

打ち上げで、
唄わせていただいた“サーカスにはピエロが”と
“男らしいってわかるかい”は、
とても、
嬉しかったです・・・despair

そして、
ご夫婦で来ていただいた“JillママとJillパパ”ありがとう
本当に、会えて良かったです。
素敵なご夫婦でしたね。
優しそうなJillパパも、
とっても素敵でした。
今度は、
大阪で、
ゆっくりお酒飲みながら、
いっぱいお話がしたいですねbeer
泣いてしまってごめんなさい・・・だって、嬉しくってcoldsweats02

素敵な夜でした・・・

そうか、
こんな出会いを作ってくれた“ぐるなび”さんにも、
感謝・感謝ですね・・・ありがとうございますhappy01

さぁ、
今夜も、
そんな想い出を大切にして、
がんばります・・・run

クマ

ごめんなさい・・・

night

こんばんは、クマです。

またまた、
クマは、
失敗してしまいましたぁcrying

ついこの前、
変えたばかりの携帯を、
いっぱいの荷物を持って、
階段を下りて来た時に、
他の物は、
大切に持っていたのですが、
肝心の携帯を、
階段に落としてしまいましたdespair

で、
愛車飛ばして、
DOCOMO SHOPへ、
飛んで行ったのですが、
“液晶がダメになっているので、
修理お預かりですね”って、
冷たく言われ、
“データも移行出来ませんね”ってcoldsweats02

どうか、
このクマのブログを見てるお友達happy01
どうか、
クマに連絡くださいねbleah

心から、
お待ちしてます・・・telephone

クマ

2009年8月23日 (日)

楽しいライブが終わって・・・

night

今、
クマは、
とても感激して、
カウンターに一人座って、
今夜のとてもいい夜のことを想い出しながら、
ちょっとだけ酔いながら、
こうして、
パソコンのキーボードを叩いてますbleah

ありがとう・・・

生きているって、
こんなに素晴らしいことなんだって、
今夜は、
つくづく感じました。

今でも、
泣けてきます・・・感謝

ありがとう・・・

出会いって、
こんなに心をふるわせるものなんだっって、
心から感じました。

ありがとう・・・

今夜、
来てくれた人たちに・・・感謝

今は、
それだけを言いたくてdespair

おやすみなさい

クマ

2009年8月20日 (木)

クマ母の手術も無事に終わり・・・

sunsunsun

連日、
お天気続きbleah
でも、
風はとても気持ちいいですねrvcar

昨日のクマ母の手術は、
全身麻酔の手術だったのですが、
回復も早く、
今朝は、
とても元気でした。

bellありがとうございますbell

そして、
昨日から新しいお友達になった、
クマの愛車も、
とても乗り心地がよく、
前オーナーの学校の先生のおじいちゃんhappy02が、
とても大切に乗ってらしたお陰で、
綺麗で気持ちいいですdelicious

9万5千キロからのスタートですが、
ずっと、
友達でいられるといいなlovely

そんな訳で、
今日はとても気分よく、
ランチにrun
行って来ますねhorse

クマ

2009年8月19日 (水)

気分も一新に・・・

sunsunsun

朝・夕は、
めっきり初秋ぽくなって来ましたねbleah

最近、
街の中で、
子供たちの走り回っている姿が、
見えないと思っているのは、
僕だけでしょうか?coldsweats02

今日から、
新しいクマの愛車が、
納車されましたよhappy01

といっても、
走行距離9万5千キロも走っているおじいちゃんですけどねhappy02

いつまで、
クマと一緒に走れるかわかりませんが、
一日でも長く、
一緒にいられるように、
大切にしたいと思ってますdelicious

さぁ、
そのためにも、
今日も、
ランチから、
がんばってきますrun

クマ

2009年8月18日 (火)

今朝は、朝早くから・・・

sunsunsun

まだまだ、
残暑厳しい名古屋ですhappy02

今朝は、
朝も早くから、
病院へrvcar

クマ母は、
せっかちなので、
朝も早くから、
準備万端・・・bud

手馴れたものです。

クマは、
眠い目をこすりながら、
車を運転して、
無事に病院まで連れて行くことが出来ましたhappy01

さぁ、
明日は、
クマ母の手術です。

どうか、
無事に終わりますように・・・

さぁ、
ランチから、
またがんばってきますねrun

クマ

ダイニングバー マスカレード のサービス一覧

ダイニングバー マスカレード