プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

オードリー・ヘップバーンを愛して、お酒と食べることをこよなく愛して、こんなクマみたいになってしまいました。仕事柄あまり外には出歩けませんが、いろいろな人からアドバイスをいただいて、日夜がんばっています。美味しいお酒や美味しい物があったら、教えてください。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年2月 | メイン | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

みんなぁ・・・・・・・・・・・・・・・ありがとう・・・・・・・・・・

night

本当に、
心から、
ありがとうって、
気持ちですhappy01

こんなクマのことを、
心配してくれてsad

すっごく嬉しいですhappy01happy01happy01

後、
週分後に、
クマの一つの時代が終わりを告げますclock

でも、
それは、
終わりではなく、
始まりなんですheart04

長く築き上げて来た、
一つのこだわりに、
区切りをつけて、
また、
新たな一歩を踏み出そうとしているんですfoot

時が流れ、
また立ち止まった時に、
今日のこの日があって、
良かったなって思えるように、
また、
クマは、
一歩一歩進んで行きますup

note今日までそして明日からnote

この歌を、
唄いながら、
すっとがんばってきました。
そして、
明日からもこうして生きて行きますup

ありがとう・・・heart04

クマ

今日は、代表取締役最後の日・・・

sunsunsun

最後の日に、
ピーカンのお天気happy01

お日様ありがとうshine

毎日、
いろいろな切り替えで、
大変な毎日wobbly

銀行、
カード会社、
業者さん、
保健所、
会計士さん、
全部書き換えなくては、
いけませんangry

でも、
新しい時代を迎えるために、
今がんばらないとup

さぁ、
明日からのクマさんの日記のために、
今日もがんばってきます・・・

新しいマスカレードは、
気持ちも新たに、
皆さんに、
喜んでいただけるように、
これからもがんばります。

クマ

2009年3月28日 (土)

クマのお店は、有限会社から・・・

sunsunsun

今日も、
ピーカンの名古屋ですshine

実は、
クマのお店・・・
いままで、
有限会社で、
クマは、
代表取締役なんて、
重い肩書きだったのですが、
この4月から、
個人店のクマの“マスカレード”に、
変更ですwobbly

平成2年から有限会社を設立して、
独立19年・・・
長いような短いような不思議な感じですangry

“マスカレード”を守り続けて、
早や24年ですmotorsports

その昔は、
株式会社“英吉利西屋”の尊敬する宮里社長から、
マスカレードを5年間任され、
毎日必死にがんばってきました。
そのご褒美に、
暖簾わけしていただいて、
引き継いで来た大切な“マスカレード”・・・

色々ありましたぁsad

立ち退きdown

社員との別れsad

昔の大家さんの倒産despair

毎日が、
何が何だかわからないままでしたけど、
とにかくこの“マスカレード”の名前を大切に、
必死に守り、
がんばり続けていますup

そして、
常連さんたちの皆様に、
いつも可愛がっていただけるお店を、
新しいお客様も、
気軽に入っていただけるお店作りをしながら、
心から愛し続けて、
がんばって行きますので、
これからも、
宜しくお願いします。

           


                

クマheart02

2009年3月26日 (木)

いっぱいのお祝いコメントありがとうございました・・・

sunsunsun

心も晴れやか、
名古屋も晴れやかですよhappy01

ありがとうございます・・・

無事に53才を迎えることができましたぁup

沢山のコメントもありがとうございますheart04

今日も、
時間がなくてごめんなさいsad

嬉しいことが、
ありましたので、
一言だけheart02

昨年ご結婚されたお二人が、
お花を持ってご来店していただきましたぁnotes

             このお二人です                                                                                                 

ありがとうございますshine                                                                     

お二人の愛のように、
大切に育てていきますね。

でもdespair
鳥取にご栄転してしまうんですよねwobbly
あちらでも、
がんばってくださいね。

心からありがとうございますheart01

クマ


2009年3月24日 (火)

53才になりましたぁ・・・

sunsunsun

クマは、
今日で、
やっと53才になりましたぁfastfood

可愛い娘からの、
Happy Birthdaynoteメールで、
起きた朝は、
とってもお天気が良く、
気持ちよく53才を迎えることが出来ましたpaper

相変わらず、
時間がなくsad
いつもバタバタしたブログですが、
これからも、
宜しくお願いしますwobbly

じゃあ、
ランチから、
がんばってきますdash

クマsweat01

2009年3月23日 (月)

20日・21日と貸切パーティー・・・

sunsunsun

暖かくポカポカの月曜日cute

桜前線も、
もうすぐ名古屋に到着かな?note

そんな時に、
遠くはプラハからのメールが、
届きましたぁhappy01

         クマの大先輩からですmailto

               


               


               

               


               


誰が誰かは、
わかりませんが、
こんな楽しそうな写真を送っていただいては、
なんか名古屋にじっとしてるのが、
辛いですwobbly

プラハ・・・行ってみたいですねheart04

とにかく大好きな先輩shine

ありがとうございますpaper

クマ
     

2009年3月18日 (水)

Happy St Patrick's Day・・・

shadow

連休前の静かな夜ですnight

でも、
昨夜は、
St Patrick's Dayでした。

セントパトリックデーって?

聖パトリックの祝日(せいパトリックのしゅくじつ、英 St Patrick's Day セントパトリックスデイ)は、アイルランドにキリスト教を広めた聖人聖パトリックの命日。3月17日。カトリックにおける祭日であり、アイルランド共和国の祝祭日。

シャムロックを服につけたり、ミサに行ったりする。アイルランドでは何世紀も前からこの日を祝う伝統が受け継がれてきたが正式に1903年より祝日となり、イギリスから独立後徐々に祝祭日として成長した。1996年には政府が主体となってダブリンで5日間の盛大なフェスティバルとなりパレードやその他の行事が行われるようになったそうです。

そんな夜に、
USAから素敵なお客様が来店してくださいました。

      shineSo Funny guestsshine

                

           左から2番目の可愛い彼女は、

         Barnesstoreというお店の方ですheart02

可愛いお店のオリジナルカップホルダーをいただきましたぁheart04


              

お店のバック棚に飾らせていただいてます。
ありがとうsign04

そして、まだまだ飲み続けてbeerbar


       sun朝は、大丈夫だったかなぁsun

             

真ん中の彼は、Mr Erichscissors
とっても、
いい人でしたよ。
University West georgia の助教授をしてるんですって、
また、
会えるといいですねpaper

本当に、
楽しい時間をありがとうございましたnote

後は、
京都bus大阪からairplane

クマは、
叫びましたぁ・・・

   Have a nice triphappy01 って

クマ

2009年3月17日 (火)

明日は、ワールドベースボールクラッシックですね。

sunsunsun

今日もお天気です・・・名古屋shine

明日のランチタイムは、
ワールドベースボールクラッシックの生中継baseball

今日のランチタイムのお勧めメニューに、
書いてしまいましたhappy01

                


               ワールドベースボールクラッシック

これで、
クマも生中継見ながら、
ランチのお仕事が、
元気に出来ますup

明日のランチは、
少しうるさいかも知れませんが、
みんなで応援しましょうねmotorsports

だって、
遠くアメリカでがんばっているのだからnote

では、
今日のランチがんばってきますdash

クマsweat01

2009年3月16日 (月)

やっと、元気になったPCの前で・・・

night

お疲れ様ですhappy01

やっと,
快適に動き出したPCですscissors

今夜も、
貸切で、
不意に来て頂いたお客様には、
大変ご迷惑をおかけしましたぁsad

ごめんなさい・・・down

さぁ、
今週も始まりました、
3月の真ん中ですが、
やっと、
発表出来ることになりました。


        noteじゃっじゃ~んnote

          5月の16日(土)に

     shine来て頂けることになりましたぁshine


        heart02中山ラビさんですheart02


               

こんな名古屋の片隅の街のくまのお店に来ていただけるなんてwobbly
なんて幸せなことでしょうheart04

是非、
素敵なラビさんのライブを楽しんでくださいね。

詳しくは、
街のくまのお店・・・マスカレードまでご連絡くださいねmobilephone

052-204-0988 クマtelephone

2009年3月13日 (金)

今度は、PCがぁ・・・

rainrainrain

冷たい雨が降ってますwobbly

でも、
クマの心は晴れやかって、
感じではないですsad

プリンターの次は、
PCがぁ・・・

C:ドライブが、
もうお腹いっぱいって、
言ってますhappy01

午後から、
C:ドライブの整理整頓をして、
気持ち新たに、
がんばりますね。

東芝のサーポートの方、
宜しくお願いしますsad

では、
ランチに行ってきますdash

クマsweat01

ダイニングバー マスカレード のサービス一覧

ダイニングバー マスカレード