プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

オードリー・ヘップバーンを愛して、お酒と食べることをこよなく愛して、こんなクマみたいになってしまいました。仕事柄あまり外には出歩けませんが、いろいろな人からアドバイスをいただいて、日夜がんばっています。美味しいお酒や美味しい物があったら、教えてください。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年1月 | メイン | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月26日 (木)

50肩のクマは・・・

cloudcloudcloud

寒いwobbly

50肩の痛んだクマは、
今日もランチから・・・sad

がんばってきますdash

クマsweat02

2009年2月25日 (水)

昨夜の幹事様が・・・

rainrainrain

連日の雨rain
いやですねwobbly

でも、
この雨が、
春を連れて来てくれると思うと、
少しだけ元気になりますheart04

昨夜の幹事様が、
嬉しい一言を、
“クマさんですよね”って、
“いつも見てますよ”って、
ありがとうございますhappy01
お祝いのハッピーウエディングのケーキは、
心からのプレゼントです。
また、
GUINNESSの黒生樽ビール飲みに来てくださいねbeer


色々なプレゼントもhappy01
いただきましたぁ・・・

            梅の木ですnote

                

クマの写真技術では、
これが限界sad
でも、
とっても大きな梅の木で、
展示会の会場に飾ってあったそうです。
昨日は、
つぼみだけだったのに、
もう咲き出してますheart04ありがとうございますscissors


     noteセントレア空港からのお土産でしたnote

なぜ、名古屋なのにって?
クマがこれ好きだからですねhappy01
ありがとうございます。

                


中身の写真を撮る前に、
スタッフに食べられてしまいましたぁdespair

さぁ、
ランチに行ってきま~すdash

クマ

2009年2月23日 (月)

少しずつ、元気になって・・・

shadow

さぁ、
今週も始まりましたねhappy01

クマの肩は、
50肩?wobbly

ネットで調べてみると、

50肩は長年の肩にたまった疲労が原因で起こることが多いといわれています。なので、50肩は肩に疲労物質が蓄積されて限界になることに多いと考えられます。その年齢が50歳前後なのでしょう。50肩は40歳後半から増え始め、50歳にピークに達し、60歳まで見られます。疲労物質が蓄積されていない20歳から30歳にはあまり見られません。疲労物質が限界までたまっていないとも考えられますが、発生した疲労物質を速やかに排出できる力が体の中に残っているのが30歳までとも考えられます。実際は両方なのでしょうが。

だそうですsad

ブログ友達の方たちには、
まだ早いかも?

でも、
いつかなったときに、
クマが、
なんか言ってたなって、
思い出してくださいねeye

でも、
そんなことばかり言っててはいけませんよねup


note名古屋名物のきしめんをお客様からお土産でいただきましたnote

                

“きしめん”は、
他府県の方には、
なかなか受け入れられないかもしれませんが、
名古屋人は、
結構好きな人がいて、
美味しいかつお節をのせて食べると、
なかなかいけるんですけどねhappy01

まっ、
今夜の夜食にでも、
食べてみますねheart04

では、
今週も、
なんとかがんばります・・・

                

おやすみなさいsleepy

クマ

2009年2月18日 (水)

ありがとうございます・・・

happy01

みなさんに、
心配かけて、
ごめんなさいsad

今夜は、
薬を飲んで、
ゆっくり寝ますねhappy01

明日起きたら、
元気なクマになってますようにheart04

ブログ友達のみなさんも、
風邪には、
くれぐれも気をつけて、
がんばってくださいねwobbly


クマsleepy

すいません・・・

suncloudsuncloud

寒い名古屋です。

年老いたクマは、
今ダウン中wobblyです。

毎日がんばっているクマですが、
さすがに、
この気温の差にダウンangry
月曜日からの熱は、
昨日行ったお医者さんの薬で、
なんとか下がったのですがdown
ちょっと、
へたり込んでいますsad

でも、
お店には、
がんばって出ていますので、
安心してくださいねhappy01

明日は、
もっと、
元気になってますから・・・up

クマsweat02

2009年2月16日 (月)

東京では、いっぱい出会いが・・・

cloudcloudcloud

うっ、寒い・・・

先週の春の足音が、
少しゆっくりになりましたねwobbly

jillママウーピーさんたちの、
東京での出会いを見ながら、
いいなぁって思いながら、
さて、
今日は、
昨日作った“パニーニ”を見ていただいていいですか?

写真は、
クマは下手なので、
許してくださいね。

          焼きあがった“パニーニ”です。

                


          早速、カットしてみましたよ。

                

          もう少し寄ってみると。


                


         冷蔵庫に、ハムとチーズがあったので、


                


まだまだ、
試作段階なので、
また美味しい食べ方があったら、
教えてくださいねhappy01

あ~あ、
クマも何処かに行きたいですbullettrain

では、
今日もランチからdash

がんばってきますねsweat01

クマ


2009年2月13日 (金)

13日の金曜日・・・

shadow

もうすぐ、
終わりですねwobbly

無事に、
通過出来そうですsad

明日は、
クマのお友達の入籍の日heart04

まだ彼は、
クマのお店で飲んでますけどねdespair

幸せになってほしいですheart02

そんな二人に、
この曲を贈りますheart01

       Love of My Life - The Wedding Song

末永く、
幸せになってくださいね・・・shine

でも、
早く帰って、
明日の準備をしないと、
彼女が、
怒ってるよangry

でも、
そんな彼を許してやってくださいね。
だって、
彼は、
これから貴方をずっと思い続けていくのだから・・・

noteCongratulationsnotes

クマ

2009年2月12日 (木)

ワッフルメーカーの活躍です・・・

sunsunsun

もうそこまで、
春が来ているんじゃない?って思うような、
暖かい一日でしたhappy01

今日は、
バレンタインデーの為に、
本格的ワッフルに挑戦up

さぁ、
強力粉200gとお砂糖45g、塩2g、スキムミルク10g、バター50gを
ボールに入れて、
75mlの水に入れたドライイースト6gと卵一個を溶いて、
ゆっくりボールに入れながら、
混ぜ合わせ、
ラップにかけて、
30℃の室温で30分一次発酵。

6等分にしてから10分

熱しておいたワッフルプレートで、
5分焼くと出来上がりhappy01


               


            近くに寄ってみると


               


         heart04バレンタインデー用にデコレーションしてみましたheart04


               


今週の土曜日は、
これで皆さんに、
喜んでいただけるかなぁangry

素敵なカップルが、
いっぱい来てくれるといいなぁheart02

クマ

2009年2月11日 (水)

今日は、祝日でお休みのクマです・・・

cloudenterrain

雨の名古屋ですが、
暖かいですよ・・・note

今日は、
お休みですが、
明日のお惣菜をがんばって仕込みましたぁhappy01

基本的に、
クマは、
ホールのお仕事がメインなので、
キッチンに入ることはないのですが、
シェフに任せっぱなしは嫌なので、
お休みの時ぐらいは、
お手伝いさせていただいてますheart04

では、
発表させていただきますwobbly

     明日のお惣菜“かみなりこんにゃく”ですsad

              

       恥ずかしい・・・sweat01

許してください・・・和食は、まだ初心者なのでeye

でも、
一生懸命作ったんですよheart02
愛情いっぱい込めてねnote

ブログのお友達のお店は、
もっと素敵な写真ばかりなのに、
ごめんなさいdown

でも、
胸を張って・・・是非、食べに来てくださいねって言えるよangry

だって何事も、
心を込めて作れば、
わかってもらえると思いますからshine

では、
これから、
家に帰って、
サッカーを応援して来ますねsoccer

では、
また明日ね・・・dash

クマ

2009年2月10日 (火)

ワッフルメーカーを買いましたぁ・・・

sunsunsun

今日もピーカンのお天気の名古屋ですheart04
もうすぐそこまで、
春の足音が、
聞こえてくるような、
そんな気がしますね・・・ワクワクheart02

日曜日に、
               Vitantonio

のワッフルメーカーを買ってしまいましたhappy01

         それで、作ったのがこれです。

               


まだ、
初心者なので、
ホットケーキミックスで、
作ってみました。
デコレーションもまだ未完成ですので、
なんか美味しい食べ方をご存知な方は、
是非、
教えてくださいねsad

では、
ランチに行ってきますdash

クマ


ダイニングバー マスカレード のサービス一覧

ダイニングバー マスカレード