プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

オードリー・ヘップバーンを愛して、お酒と食べることをこよなく愛して、こんなクマみたいになってしまいました。仕事柄あまり外には出歩けませんが、いろいろな人からアドバイスをいただいて、日夜がんばっています。美味しいお酒や美味しい物があったら、教えてください。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年12月 | メイン | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

遠く南アフリカから、友達が帰ってきましたぁ・・・

shadow

今日は、
とても風の強い日で、
まるで春一番の風みたいでしたよtyphoon

その風の中、
丸一日かけて、
南アフリカからairplane
友人のビール好きオージーが、
帰って来てくれましたぁhappy01

         shineおみあげですshine


                

このワインは、
南アフリカでは有名なワインで、
とっても美味しかったですbar

お金は、
南アフリカのコインと紙幣で、
100ランドが1000円だそうです。
コインにも紙幣にも、
動物が入っているのが、
アフリカらしいですねhappy01

太鼓は、
とっても可愛い音がしますよ。
まっ、
パーカッションのベビーサイズってところでしょうかnote

楽しいお話と、
いっぱいのおみあげを、
ありがとうございましたheart02

3月から2年間も行ってしまうのですから、
少ない時間ですが、
ゆっくり日本を味わってくださいねscissors

心の友達に、
心から感謝と、
これからの幸せをお祈りして、
おやすみなさいnotes

クマ

2009年1月29日 (木)

また、また東京からのお客様が・・・

shadow

今夜も、
一日中走り回って、
こんな時間になってしまいましたwobbly

一昨日、
出張で、
東京から名古屋にいらしたお二人toilet

先日は、
表の看板を見て、
入ってみようか?って、
恐る恐る入っていらしたお二人が、
凄くクマのお店を気に入っていただいて、
後二日いますから、
必ず寄りますねって、
お約束を守っていただいて、
今夜は3人で、
寄っていただきましたhappy01

クマにとって、
最高の幸せです・・・shine

もちろん、
覚えてますよ、
何を飲まれて、
何をお話したかをheart04
だって、
お洒落な会話が大好きなクマにとって、
今夜いらした東京からのお客様は、
とってもお洒落でしたよnote

また、
名古屋にいらした時は、
寄ってくださいね。

いつまでも、
お待ちしてます・・・

カウンターに、
いつも来ていただけるカップルのお二人heart04

今夜も、
ありがとうございましたぁheart04
お二人の笑顔は、
幸せをいつも運んで来てくれます。
クマは、
そんな笑顔に支えられて、
がんばっていますup
これからも、
宜しくお願いします・・・

ありがとうございましたぁup

クマ

2009年1月28日 (水)

ふらっと、よっていただいたお客様・・・が、

shadow

今日も、
暖かい名古屋でしたよcute

梅のつぼみもチラホラと、
膨らんでくる頃ですねheart04

昨夜は、
先日寄っていただいた名古屋3年目の紳士が、
また寄ってくださいましたよhappy01

今夜は、
GUINNESSからではなく、
MYEAR'Sのロックから・・・

先日のお話のアイリッシュ・パブに行っていらしたそうで、
とっても気に入っていらっしゃいましたね。
よかったですbar

クマは、
一日中、
お店の中で、
走り回って、
名古屋の夜なんて、
誰よりも知らないかも?

こうして、
一回一回お話して、
普段着の話が出来るようになれたら、
最高ですね・・・sad

また、
疲れを癒しに、
寄ってくださいねhappy01

では、
明日もいい日になりますように・・・

おやすみなさいsleepy

クマ

2009年1月27日 (火)

ビール好きのオージーさんから・・・

sunsunsun

今日も、
ピーカンの名古屋ですよnote

南アフリカから、
メールが届きましたぁhappy01

「クマさん

こんにちは! もう南アに来て三週間ですよ!
こっちは想像と違い白人ばかりでした。
毎日ステーキとワインでかなり体重増の予感です。
では帰国次第、美味しいピザを食べにお伺いしますね。

ビール好きのオージー 
FROM SOUTH AFRICA」

土曜日を、
楽しみに待ってますね。
16時間かけて、
がんばって帰って来てくださいね。
楽しいお話をいっぱい持ってねshine

では、
ランチdash
行ってきますsweat01

クマ

2009年1月26日 (月)

今夜も、とっても寒いです・・・

shadow

外を見てみると、
コートの襟を立てて、
みんな寒そうに歩いてますねwobbly

やっぱり、
寒いのは、
いやだなdown

昨夜は、
お休みだったので、
映画を観てましたよ。

キャメロン・ディアスの“ベガスの恋に勝つルール”

               

クマは、
この手の映画が、
大好きです。

やっぱり、
映画は、
ハッピー・エンドがいいですねhappy01

その中に、
ウイスキーで、
よく出て来たのが、
“ミドルトン蒸留所ジェイムソン12年”
美味しそうに、
飲んでます。

               

もし、
観られる機会がありましたら、
是非、
注意して観て見てくださいね。

さぁ、
今夜も、
あと少し、
がんばってきますねdash

クマ

2009年1月25日 (日)

南アフリカのビール好きのオージーさんへ・・・

night

もう一つ、
言い忘れてました・・・despair

昨夜
電話をくれた、、
遠く離れた南アフリカのビール大好きbeerオージーさんへ

ご心配かけましたが、
来週の土曜日は、
クマのお店空いてますので、
安心して、
名古屋に帰って来てくださいねairplane

楽しいお話いっぱい持って、
いろいろ教えてくださいね。

そっちは、
メチャ暑いんでしょう。
それも、
持って帰ってきてくださいhappy01

では、
心から楽しみにお待ちしてます・・・heart04

クマ

2009年1月24日 (土)

なが~い友達・・・

shadow

今夜は、
今年一番の寒さでしたねwobbly

お店の中は、
暖かくしてるんですけど、
ドアが開くと、
ビュ~ンって、
冷たい風が、
意地悪にお店の中を通りすぎますdespair

今夜は、
中学時代からの友人が、
二人でやって来てくれました。

中学・高校と一緒に学びというよりは、
遊び回った仲のいい友達ですhappy01

寒い街の中を、
仕事が終わって、
疲れているのに、
ありがとう・・・感謝してますsad

今は、
みんな大変な時だから、
こんな時こそ、
みんなで力を合わせて、
がんばりましょうねup

クマも、
明日から、
また初心にもどって、
がんばります・・・angry

では、
おやすみなさいsleepy

クマ

2009年1月23日 (金)

気持ちいい朝ですね・・・

sunsunsun

今日は、
朝からピカピカに輝いているお日様が、
気持ちいい朝ですよhappy01

だから、こんな気分の時は、

               

やっぱり、
この人ですね。


               


さぁ、
ランチがんばってこよ~とnote

行ってきますdash

クマheart04

2009年1月22日 (木)

ふらっと、よっていただいたお客様・・・

cloud

おはようございます。
今日も、
肌寒い名古屋ですwobbly

寒いのは、
きらいですsad

早く暖かくなってくれないかなぁhappy01

昨夜は、
ふらっと、
寄っていただいた関西からいらして、
3年目の紳士。
GUINNESSの看板を見て、
入ってきていただきました。

ちょうど、
まんどりんさんが、
大阪って聞くと、
お友達の“まんどりんさん”を、
思い出しますねhappy01

楽しい時間を、
ありがとうございます。

また、
ゆっくりお話が出来るといいですねnote

今夜も、
どんなお客様が来ていただけるかなぁ・・・

がんばらなきゃup

では、
ランチから、
行ってきますdash

クマ

2009年1月20日 (火)

今夜のクマのお店は・・・

shadow

今夜も寒い名古屋ですwobbly

今夜のクマのお店は、
ちょっとしたスポーツバーでしたねtv

完全個室では、
テニスが大好きな社長さんが、
奥様と、
“全豪オープンテニス”を、
ご歓談中でした。
残念ながら、
錦織君は、
負けてしまいましたけど・・・sad

http://www.wowow.co.jp/tennis/

方や、
半個室のテーブルでは、
大きなモニターで、

サッカー“アジア杯”

http://sports.nikkei.co.jp/index.aspx?n=SSXKC0647%2020012009

なんとか、
岡田監督辛勝でしたねsoccerscissors

クマのカウンターでは、
少し小さめのモニターを見ながら、
お勧めの“九平次”をお客様と飲みながらの、
サッカー談義up

さぁ、
今度は、

http://www.npb.or.jp/wbc/
WBCの原監督にがんばってもらわないとねbaseball

やっぱり、
スポーツっていいですねshineshineshine

さぁ、
今夜は、
帰って、
オバマ大統領の就任式を見なくっちゃeye

今夜も寝不足かな?

では、
お疲れ様でしたぁ・・・

クマ

ダイニングバー マスカレード のサービス一覧

ダイニングバー マスカレード