プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

オードリー・ヘップバーンを愛して、お酒と食べることをこよなく愛して、こんなクマみたいになってしまいました。仕事柄あまり外には出歩けませんが、いろいろな人からアドバイスをいただいて、日夜がんばっています。美味しいお酒や美味しい物があったら、教えてください。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年10月 | メイン | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月28日 (金)

さぁ、11月最後の金曜日

cloudsuncloud

時々、
お日様が顔を出してくれると、
ほっとしますねhappy01

気がつけば、
もう11月最後の金曜日・・・

今年もあと一か月しかありませんねwobbly

がむしゃらで走ってきた、
無我夢中でねsad
時々後ろを振り向きながら、
よくがんばったねって・・・

でも、
今日も明日も、
まだまだ走り続けなくっちゃup

そしたら、
雲の隙間のお日さまのように、
幸せが見えてくるかもshine

さぁ、
今週最後のランチに行ってきますdash

クマsweat02

2008年11月27日 (木)

仕事が終わって・・・

night

お疲れ様ですhappy01

今夜、
来てくれたお客様に言われましたぁ・・・

ブログ見ましたってeye

ところで、
クマさんってどこ?

私がクマですって言ったら、
クスってwobbly

でも、
とっても嬉しいですshine

クマは、
明日も頑張りますねheart04

おやすみなさいsleepy

クマ

2008年11月26日 (水)

毎日、バタバタしながら・・・

sunsunsun

名古屋は、
少しづつ寒くなり、
冬将軍を待つばかりですが、
北海道の冬は、
凄いですねdespair
零下20度以下ですって、
小箱さん所http://kuchikomi.gnavi.co.jp/diary/151914474/article/97847.htmlは、大丈夫ですか?
でも、
お元気そうですね・・・happy01

http://kuchikomi.gnavi.co.jp/shop/p469600/
西麻布ダノイのマダムにも、
励ましのコメントいただいて、
クマは幸せですheart04

そして、
大のお友達“まんどりんさん”
http://kuchikomi.gnavi.co.jp/profile/1267465505/
地元大阪に帰られて、
がんばっていらっしゃるって、
コメントいただきましたsad嬉しいですnote

さぁ、
泣いてばかりいられません・・・

がんばらなきゃup

クマsweat02

2008年11月22日 (土)

11月22日(土)今日も無事一日が終わろうとしています・・・

night

最近は、
一日があっという間に過ぎ去って行きますwobbly
52歳の冬・・・

高校3年生で、
受験勉強なんて言って、
栂池高原のサマースクールに行かせてもらって、
そこでは勉強せずに、
オープンしたばかりの、
今や想い出になってしまった“ジャックと豆の木”にアルバイトsad

そこで知ったサービス業の楽しさを支えに、
大阪で大学4年間を過ごし、
とりあえず社会に出て、
何もわからないまま飛び込んだ会社という大きな世界、
3年半の月日は、
今から思えば、
あっという間の時間でした。

いろいろあって、
その会社を辞め、
やりたかったサービス業の世界へhappy01

修行の10年間、
会社設立から18年間・・・

後どれだけ頑張れるかは、
自分でもわからないのですが、
自分で選んだ道・・・

一日一日を大切に、
がんばりたいですhappy01

マスカレード・・・大好きな響きです。
クマの一生の宝物の一つですheart04

さぁ、
お疲れ様でしたheart02

独り言を聞いていただいた方に感謝・感謝です。

明日からも、
素敵な日に出会えるように、
走り回りますね・・・

おやすみなさいsleepy

クマ

2008年11月20日 (木)

11月20日(木)ボジョレー・ヌーヴォー解禁・・・

sunsunsun

昨日の綺麗な夕日happy01
素敵でしたねcute

そして、夜night
きれいに輝いている半月が、
ちょうど真上に来た頃、
クマと長年のお付き合いの社長さんとお友達の皆さんで、
今年もボジョレー・ヌーヴォーに乾杯barって、
今年も言えましたね。

お互いに永いお付き合いhappy01
また、
来年もこうして言えるといいねって言いながら、
今年もボジョレーの出来具合を話し合いながら、
語った夜nightnightでしたぁ・・・

さぁ、
今夜は団体様のご予約です。
みなさんに、
楽しんでいただければ、
きっと、
今年もボジョレーも喜んでくれますねshine

また、
来年も一緒に乾杯出来ますように、
皆様の幸せを祈ってbar乾杯happy01

クマ

2008年11月19日 (水)

今日も、時間がないです・・・

sunsunsun

お天気はいい名古屋ですが、
とっても寒いです・・・wobbly

クマは寒いのが、
大の苦手なのにぃ・・・despair


なんて言ってられないclockclock

ランチの時間が迫ってます、
すぐそこに・・・


ただ、
小箱さんhttp://kuchikomi.gnavi.co.jp/profile/151914474/にがんばってのメッセージをいただいたので、
今回のでか文字コンテストこそ、
せめて一票くらい入れていただけるように、
頑張りますねhappy01happy01happy01

ギャー・・・ランチdashdash


クマ

2008年11月13日 (木)

懐かしい・・・シリーズ

sunsunsun

今日も名古屋は、
ポカポカの小春日和cute

一昨日は、
12年ぶりのアルバイトの子が、
昨日は、
大学時代の友人が神戸から・・・

ギャ~clockclockclock

また、
あとでねhappy01

ランチdashdashdash

行ってきま~すsweat02

クマsweat01angry

PS,いつもこんなので、ごめんなさいsad・・・

2008年11月12日 (水)

今年のボジョレー・ヌーヴォーも・・・

sunsunsun

久しぶりのピーカン名古屋ですcute
でも、
10度の寒さですけどねtyphoon

今年もボジョレー・ヌーヴォーの予約いただいて、
ありがとうございますhappy01

     今年も樽出しで、がんばりますshine       

        


えっ?
もうこんな時間だぁ・・・dash

ランチ行ってきますsweat02

クマsweat01

2008年11月11日 (火)

土日のフリマは、大成功・・・

cloudcloudcloud

朝夕が、
とても寒くなって来ましたよ、名古屋wobbly

先週の土日ですが、
クマは、
青春時代に戻って、
年甲斐もなくフリマってきましたぁhappy01

そんな日記を見ていただいていいですかぁheart02

初日のフリマの朝は早いので、
7時起きで、
会場入りでしたね。

毎年がんばってるお店は、
テントも持参で、
もう段ボール箱から商品を並べ出してる~angry

それに、
まだ8時頃だというのに、
お客さんの姿もチラホラdespair早っsign02

でも、
フリマの常連さんは、
一番で出物を見つけるのが、
快感らしいです。

土曜日の朝は、
寒さと雨がポツポツと降っていたので、
クマも負けじとお友達に借りたタイ産のビーチを広げて、
箱から商品を・・・

すると、
さすがフリマ常連さんたち・・・dogcateyeeyeglass
集まる、集まる兩凉mobaqwheelchair
「これいくら?」
「これは、何個あるの?」

え~い、開店祝いだぁ、
全部500円って言ったら、
「高い」だって、
もういい、
わかりましたぁ・・・
オール100円均一って言った途端、
あれよdespairあれよdespairという間に、
午前中で、
ほぼ完売sad

嬉しいやら、
悲しいやら、
まだオープンして、
2時間しか経ってなのにぃ・・・

そんな感じで、
二日間楽しくフリマが出来ましたぁhappy01

    noteクマのお店の雰囲気は、こんな感じですnote
        もう何も残ってないようってwobbly

               


      途中で、お神輿の皆さんも応援にhappy01


               


      そうそう、以前紹介しました
       “アッパーグラウンド”のライブもnote

   http://ug-web.com/


               

     shine寒い中、がんばって唄ってましたよshine

      楽しい二日間でしたhappy01

でも、
来年は、
火鉢かストーブを持っていって、
ホットウイスキーを売った方が、
売り上げにはなったかなって?

以上、
クマのフリマ日記でした。
長々とお付き合いいただいて、
ありがとうございましたhappy01

さぁ、
夜の部、
がんばってきます・・・

クマ

                 


               

2008年11月 7日 (金)

昨日の本の続きですが・・・

rainrainrain

明日と明後日は、
クマの働く丸の内の“えびす祭り”なのに、
クマはフリーマーケットを、
久しぶりの出店するのに、
晴れてくれないかなぁwobbly

詳しくは、
こちらhttp://chojamachi.tv/を見てくださいねeye

昨日の本の出会いなのですが、
突然いらした一人の紳士・・・
カウンターに座られるや否や“コロナビール”をくださいって、
そして、
マスターも一杯いかがですかって、
嬉しいことをいってくださいましたhappy01

乾杯なんて言って、
素直にいただくといきなり“僕ってわかります?”って、
でも、
なんか何処かでみたようなsign02

そこで彼が一言“生前見積もりをとりませんか?”

これは、
中部?東海?地方の方しかわからないかもしれないのですが、
TEARって葬儀屋さんのCMなんです。
社長とご年配の老人がベンチに座ってお話しをしているCMなのですが、
なかなかインパクトのあるCMなんです。

それを聞いて、
あっ、
あのCMの社長さんだってすぐにわかりました。

そして、
この本を差し上げますので読んでくださいって、
2冊いただきました。
社長は、
いままで4冊だしていらして、
印税は全部カンボジアに寄付していらっしゃるんだそうです。

それに、
この本
             

【僕が葬儀屋さんになった理由】は、
ドラマ化されて、
社長は、
今度、
徹子さんの部屋に出られるそうです。

まだ、
全部は読ましていただいてませんが、
彼は、
素晴らしく前向きな考えで、
素敵な方でしたよhappy01

また、
新しい出会いに感謝・感謝shineでした。

また、
本屋さんに行かれたら、
一度聞いてみてあげてください。
冨安さんの【僕が葬儀屋さんになった理由】です。

さぁ、
クマは、
まだまだ未熟ものなので、
今日もがんばって、
誰かの為になれるよう、
少しでも迷惑かけないように、
頑張りますup

今週の〆のランチdash
がんばってきますsweat01sweat01

そう、
今度は、
“奇跡のシンフォニー”のお話しを・・・movie

クマ

ダイニングバー マスカレード のサービス一覧

ダイニングバー マスカレード