プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

オードリー・ヘップバーンを愛して、お酒と食べることをこよなく愛して、こんなクマみたいになってしまいました。仕事柄あまり外には出歩けませんが、いろいろな人からアドバイスをいただいて、日夜がんばっています。美味しいお酒や美味しい物があったら、教えてください。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年9月 | メイン | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

ありがとう・・・まんどりん倶楽部さん

想い出の夜になりました。

最後の夜に、
疲れて、
明日の朝も早いのに、
こんなクマの店に寄ってくれたこと、
感謝してますhappy01

一緒にギター弾きながら唄った夜、
ランチも一緒に“伊兵衛”さんの所も行きましたね。
あれもこれも、
まんどりんさんが、
入れてくれた“ファンの声”からでしたよね。

http://rk.gnavi.co.jp/kuchikomi/index.php?gShopID=n073300

ほんとうに短い間でしたけど、
楽しい時間でしたnote

これからも、
ブログとかメールで、
末長くお付き合い宜しくお願いします・・・shine

心から“ありがとうございます”

クマ

2008年10月30日 (木)

今朝の続きです・・・

night

夜は、
嬉しいことです、

実は、
先日のこと、
クマとそっくりなビール好きのオージーが、
タイランドから帰って来ましたぁ・・・

早速、
ビールで乾杯beer
そして乾杯beerbeerbeer
ワインで乾杯barbarbarbarbar
結局、
二人でワインを4本でしたぁdespairね。

でも、
オージーも36歳happy01
これからも、
がんばって、
また海外駐在出来るように祈ってます。

昨夜は、
研修の出張で名古屋にいらした福井県の紳士I氏eye
一人でカウンターで、
Guinnessを飲んでいらしたので、
出張ですか?から色々お話しできましたねhappy01

I氏と2時間くらいお話楽しかったです。
福井県は、
11月半ばから月末までの民宿が最高ですって、
越前ガニは黄色のタッグが付いてるのが福井産だそうです。
そのカニをもういいっていうくらい食べさせていただけるそうですよ。

また、
名古屋にいらした時は、
遊びに来てくださいね。

2時間“しらさぎ”に乗って行くと、
そこは福井県・・・是非行ってみたいです。

さぁ、
今夜も誰がカウンターに来てくれるかな?

クマ


昨日の喜怒哀楽・・・

sunsunsun

まだまだ暑いのは、
クマだけangry

昨日は、
朝から怒りと失敗・・・sad

まずは、
駐車場・・・
クマが入ろうとしたら、
出るのを待っていらっしゃる方がいたから、
ずっと待っていました、
普通なら待ってるのわかっているんだから、
会釈くらいしてくれてもいいのに、
知らんぷりpunch
悲しいですねsad

そして失敗・・・

表のランチのメニュー、
毎日手書きで書いていて、
昨日は、
朝早くから書いて準備万端のはずがぁ・・・despair

一番にいらしたいつもの常連さんが、
えっ?て・・・

実は、
水曜日のメニューなのに、
木曜日のメニューを書いてしまいましたangry

走って表に行ってすぐ書き直しhappy01
ひと汗かいたら、
お客様並んでるしsweat01sweat01sweat01
いつもありがとうございますって、
また汗いっぱい・・・sweat02

ぎゃclock

楽しかったことは、
また後でねhappy01

ランチ行ってきますdash

クマ


2008年10月28日 (火)

またやっちゃいましたぁ・・・

sunsunsun

今日の名古屋は、
秋晴れの気持ちいいお天気ですhappy01

朝の気温は、
12度ですってdespair
もう冬の足音が聞こえてきそうですねsnowsnowsnow

もう、
クマは人間不信wobbly
いや、
デジタル不信sign02になってました。

いや、
クマが悪いんですけどね、
最後の確認をせずに、
思い込みで確約をしていただいたと思いこんでいたんでしょうね。
先週の土曜日・・・wobbly
それも、
50名様貸切で、
スタッフの人たちにも、
ほんと申し訳ない・・・sad

これからは、
絶対に、
クマは、
予約に関しては、
前日に確認のご連絡を必ずしますので、
これからも、
宜しくお願いしますdown

               あっ、
          今日ボジョレー・ヌーボーのメールをいただきましたhappy01
          ありがとうございますshineshineshine

           


       note今年も、樽出しヌーボーでがんばりますnote


やっぱり、
こうしてみなさんとお話しできるのが、
今は一番幸せです。

こんなクマですが、
これからも、
宜しくお願いします。
さぁ、
いつものように、
ランチrestaurant今日は、木の子のハンバーグとスズキのグリルでdash

がんばってきますsign04

クマ

2008年10月24日 (金)

街のクマは、テンテコ舞いで・・・

rainrainrain

ごめんなさいdown

コメントもご返事が書けないまま、
毎日バタバタがんばっておりますdash

落ち着きましたら、
すぐにご連絡させていただきますので、
今しばらくお待ちくださいねwobbly

また、
皆さんの所まで遊びに行けるよう・・・がんばりますup

さぁ、
今日も、
がんばってきますsweat01sweat01sweat01

クマ

2008年10月21日 (火)

1リットルの涙に、涙して・・・

sunsunsun

今日も、
暑い名古屋ですangry
秋ってことを忘れてしまいそうです。
紅葉なんてwobbly
ほど遠いですねxmas

昨日まで、
再放送していた“1リットルの涙”に、
涙が止まらない・・・

基本的に、
ドラマはあまり見ないクマなのですが、
車で、
銀行とか買い物とかで、
走り回っている時に、
車のTVで、
ふと見ていたら、

いいじゃないか転んだって、
また起き上がればいいんだから・・・

是非、
本を読ませていただきたいので、
今日、
本屋さんに行ってきます。

http://jp.youtube.com/watch?v=smvgH2s-LMo

クマが、
泣いたって何も変わりはしないのですが・・・

クマ

2008年10月17日 (金)

クマ母の仕事です・・・

sunsunsun

風が気持ちいい朝ですねhappy01

先週の土・日は、
名古屋の殿様の英傑行列がある名古屋祭りでした。

実は、
クマの母は、
もう30年以上も、
この英傑行列の家康様と千姫様をメインに、
着付けを全て任されて、
がんばってます。

           そんな家康様は、こんな感じで


              


           綺麗な千姫は、こんな感じですよ。


              


           クマ母の一番弟子の立松さんです。


              

クマ母は、
どこか飛び回っていて撮れませんでしたね。
76歳のクマ母は、
今日も元気に飛び回ってますよ。

いつまでも、
元気でいてくださいね・・・

何か変なブログでしたねwobbly

さぁ、
今日は、
金曜日・・・がんばりますup

クマ

2008年10月16日 (木)

昨夜は、ハワイアンの日でしたね・・・

notenotenote

また、
新しい出会いが出来ましたぁhappy01

           彼の名は、
           杉山 晋太郎くん

              

http://shintaro.ti-da.net/

彼の奏でるウクレレと歌には、
波の音がピッタリshine

近いうちに、
クマのお店で、
ハワイアンパーティーをしようって約束しましたぁup

是非、
決まったら聞きに来てくださいね。

待ってま~すup

クマ

2008年10月15日 (水)

みんなの応援ありがとうございましたぁ・・・

sunsunsun

朝、
PC立ち上げてビックリshine
みんなさんからの応援メッセージに感謝・感謝ですhappy01

ありがとうございます。
みんなも大変なんですよね。

こんなことで、
弱音を吐いててはいけないんだよね。

さぁ、
今日からまた気分一新がんばりますheart04

ぎゃclock

ランチdash

いってきますsweat01sweat01sweat01

クマ


2008年10月14日 (火)

さぁ、気持ちを入れ替えて・・・

night

こんばんは、
クマです。

今週も、
バタバタのランチからスタートでしたangry

夜も、
皆さん楽しんでいただいて、
       今夜のHappy Birthday・・・


       

     今夜は、
     ご予約ありがとうございましたheart04
     楽しんでいただけましたでしょうか?

やっぱり、
クマは、
みんなことが、
大好きですheart02

この仕事をしていて、
よかったなぁって思いますhappy01happy01happy01

今は、
“まんどりん”さんが、
お仕事のお話しをしていらっしゃいます。

大阪に帰っても、
名古屋のこと忘れないでくださいね。
クマも一生わすれません・・・まんでりんさんのことhappy01

また、
クマの下手くそなギターと
まんどりんさんのブルースハープと一緒に唄いましょうねnotenote

今夜も、
素敵な夜でよかった・・・

では、
おやすみなさい・・・sleepy

クマ


ダイニングバー マスカレード のサービス一覧

ダイニングバー マスカレード