プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

オードリー・ヘップバーンを愛して、お酒と食べることをこよなく愛して、こんなクマみたいになってしまいました。仕事柄あまり外には出歩けませんが、いろいろな人からアドバイスをいただいて、日夜がんばっています。美味しいお酒や美味しい物があったら、教えてください。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年8月 | メイン | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

クマの所にも届きましたぁ・・・

cloudraincloud

おはようございますup
台風が近づいて来てますdespair名古屋

cuocoさんありがとうございます。
クマの所にも、
http://r.gnavi.co.jp/k635600/
鹿鳴館さんのcuocoさんから、
素敵なお手紙とポストカードをいただきましたぁ・・・

     突然届いた真っ赤な封筒happy01

     内心、誰か女の子からラブレターってwobbly
     バカなクマpunch


          


     ドキドキしながら封を開けてみると、
     そこは、野菜とフルーツの楽園shine


          


心から、
ありがとうございますhappy01happy01happy01って言いたいです。

大切に、
宝物にさせていただきますねnote

さぁ、
気分がいいなぁ・・・
ルンルンでランチがんばってくるぞぉdash

クマ

2008年9月29日 (月)

明日に向かって撃て・・・

night

今夜は、
テキーラのロックを飲みながら、
静かに追悼・・・sad

このブログは、
この曲を聞きながら、
見ていただけますか?

テーマ曲“雨にぬれても”です。
http://jp.youtube.com/watch?v=kuygB2To97s

クマの大好きな人が、
また一人天国に行ってしまいましたsweat02

彼の名は、
ポール・ニューマンmovie

クマの大好きな“明日に向かって撃て”の立役者です。

                  


     なんて素敵なワンシーンでしょうかheart04


                  


     もう絶対絶命の中、
     明日を夢見て、
     撃たれるのがわかってて、
     ブッチとサンダンスの二人・・・

このエンディングに胸をうたれて、
映画館を何度も出たことかdespair

20世紀の大スター・・・ポール・ニューマンさん
お疲れ様でした。
あなたは、
最後の最後まで、
カッコ良かったですよhappy01happy01happy01

      明日の夜は、
      バーボンのロックでも飲みながら、
      “スティング”でも、
      一緒に観ましょうか?

すいません、
今夜は、
わがままで・・・・・・moon3

明日から、
ランチがんばりますup

では、
おやすみなさいsleepy


クマ
  

2008年9月25日 (木)

中華料理 北京 ホテルラフォーレ 東京店のキャンさんへ

night

今日は、
小雨が降ってたり、
曇ったり、
ダジバンダリなんて言ってるバカなクマです。

北京のキャンに、
昨日のカードを褒めていただいたお礼に、
七五三のアイディアをプレゼント・・・

なんて偉そうなこと言ってごめんなさいwobbly

            


             キャンさん
         こんなのどうでしょう?

予約いただいたご家族の写真を撮ってあげて、
時間があれば、
その場でプレゼントhappy01

もしなければ、
後日郵送なんてどうでしょうか?

デジカメとプリンターとあるソフトを使えば、
このクマでも作れるのですから、
キャンさんなら、
すぐ出来ますよnote

一度参考になさってくださいね。

もしも、
余分なことでしたら、
ごめんなさい・・・・・

さぁ、
今夜は、
お給料日の木曜日ですね。
お店の方は、がんばりましょうup
お客様は、ぐるなびの中のどこかのお店で楽しんでbeer
お家に帰ってくださいねhappy01happy01happy01

じゃあ、クマもがんばってきま~すdash

2008年9月24日 (水)

今夜は、素敵な仲間で・・・

night


こんばんは、
今日の夕日は綺麗でしたねhappy01

でも、
気が付くのが遅くなって、
写真にcamera収めることが出来ませんでしたぁwobbly残念

今夜のクマのお店は・・・

        ランチでもお世話になってます           
        素敵なメンバーでの送別会・・・


         


            クマもがんばって、
          いい想い出になるように、
          作ってみましたぁhappy01

           


          皆さんの笑顔が、
          クマのエネルギー源です。


また、
遊びに来てくださいね。
今夜は、ありがとうございましたheart04

素敵な想い出になるといいですね。

クマ

2008年9月22日 (月)

お休みの狭間で・・・

nightnightnight

静かな夜のクマのお店ですwobbly

やはり、
こういう時は、
楽しかった土曜日の夜の幸せなお二人の写真でも見ながら、


                     決定的瞬間を



    見ていただきながら、


ベジコミュの答えを、
この変てこな野菜は、


    バターナッツでした。

    


    中は、こんな風に

     

バターナッツは、バターのようなネットリとした果肉に油分のような滑かさとナッツの濃い旨みと香りを持っているそうです。

美味しい食べ方は、
やはり、
かぼちゃの一種なので、
玉ねぎとかと一緒に煮込んでスープとか、
サラダなんかに入れると美味しいそうですよ。

でも、
皆さんが、
野菜のことを凄く勉強してるというか、
知ってるのには、
ビックリしましたよ。

クマも、
これからは、
市場にいたり、
高級野菜店に行ったりして、
勉強しなければって思いました。

人間生きているうちは、
ずっと勉強ですねhappy01

もっと早く気がついていればangryangryangry

さぁ、
closeの時間が近づいてきました。
明日はお休みです。
水曜日から、
また気合を入れてがんばりますねupupup

クマ


2008年9月20日 (土)

朝早く、中央市場に行ってきましたぁ・・・

night

お疲れさまでしたぁ・・・

無事に、
二次会は楽しくお開きになりましたよ。
写真は、
後日に見てくださいね。

                今夜は、
           今朝早くに行きました市場の様子を、
           ご報告させてくださいねkey

             ピーク時間は過ぎてますので、
             市場は落ち着いた様子ですeye


             いつも行く八百屋さんですが、
             土曜日ということもあってか、
             珍しい野菜はなく、
             マツタケが勢ぞろいでしたね。
             縁がないなぁsad

             お芋の行列です。
             やっと見つけましたhappy01
             これは何でしょう?


             茄子の上にのっている奇妙なものは?
             ヘチマではありません。

             早速、ベジコミュに入れてみますね。


では、
お疲れ様でしたheart04

クマ

2008年9月19日 (金)

突然のオージー二人・・・

rainrainrain

まだ、
台風は、来ていませんねwobbly
でも、
外を見ていると、
皆さん、
足早にご帰宅ですねsad

仕方ありません・・・

静かな金曜日の夜です、

でも、
いいんですhappy01
今夜はタイからお友達の社長さんが、
来名していただいて、
今はテーブルで盛り上がっていらっしゃいますbeer
感謝・感謝ですsad

実は、昨夜のサプライズのお話なんですが・・・

突然、
お二人の外人さんが、
カウンターに一直線にいらっしゃいました。
片言で、
Good eveninghappy01
言った途端、
早口にペラペラsweat01

なんとか理解して、
カルーアミルクをクラッシュアイスで、
大きなグラスに入れてほしいって言われたみたいで、
そしてストローをつけてって?
まっ、
マドラー代わりに使いたかったみたいでしたねbar

Where did you come?って聞いたら、
オーストラリアのブリスベンから来たそうですairplane

is it work?or sightseeing?って聞くと、
we're Musicianだって、
土曜日に岐阜で野外でライブだそうですnotenotenote

とっても、
楽しい時間でした。
色々とカクテルの話をしたり、
音楽の話をしたりで、
2時間くらいのEnglish Onlyの時間でしたね。

なんと、
チップまでいただいてしまいましたよhappy01happy01happy01
お互いにいい時間を過ごせたなぁって感じでしたshine

ちなみに、
彼らのホームページは、
www.mydjspace.com・・・
お時間があったら、
見てあげてくださいねhousebook

さぁ、
今夜の台風は、
名古屋の下の方を通過中です。
http://www.jma.go.jp/jp/typh/081324l.html
無事に名古屋は通過しそうですねtyphoondash

では、
明日は、
貸切のウエディング2次会notesですので、
宜しくお願いしますheart04

お疲れ様でした。

クマ

2008年9月18日 (木)

台風が、こっちに向かってますね。

cloudcloudrain

嵐の前の静けさ・・・wobbly

なんか気のせいかもしれないですが、
最近は、
カップルの方が多いですheart04

やっぱり、
秋だから・・・かなぁnotes

今日は、
ランチが終わってから、
ハローウィンのディスプレーを見に行ってきました、

もうそんな季節なんですね。
新しい仲間のクマくんです。
オレンジのハロウィンクマhappy01
名前は?
クマウィン君かな・・・


まだ、
新人で緊張してますが、
10月31日まで、
カウンターの棚の上でがんばります。

さぁ、
後少しがんばってきますdash

クマ

2008年9月17日 (水)

お誕生日・・・

sunsunsun

忘れかけていたのにcute
まだまだ夏?・・・sign02
って思うぐらいに、
暑いですangry

昨夜のクマのお店は、
女性のグループ花盛りでしたねhappy01

お誕生日の方、3名様・・・

notehappy birthday to younoteって唄いながら、
…ちゃんおめでとうって、
キャンドルと花火のケーキをプレゼントheart04

みんなが、
喜んでくれる笑顔が大好きだなhappy01happy01

さぁ、
今日もそんな笑顔をいっぱい見たいから、
がんばって行ってきますね。

クマ

2008年9月16日 (火)

おはようございまーす・・・

cloudraincloud

小雨降る名古屋です。

11時20分clockclockclock

ランチの準備・・・・・・despair

でも、
これだけは見てほしくってmail

       クマが作った

        “きんぴら”ですwobbly

      

今日16日(火)に、
クマのお店のランチに来ていただいた方は、
このクマの“きんぴら”が、
もれなく付いてきますよsad

是非、
食べていただいた方、
ご一報を・・・heart04

きんぴら如きに、
大げさなって思われたら、
ごめんなさいdown

では、
今週もランチが、
始まります・・・up

いってきま~すnotenotenote

時間がぁdashdash・・・angry

クマsweat01

ダイニングバー マスカレード のサービス一覧

ダイニングバー マスカレード