プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

オードリー・ヘップバーンを愛して、お酒と食べることをこよなく愛して、こんなクマみたいになってしまいました。仕事柄あまり外には出歩けませんが、いろいろな人からアドバイスをいただいて、日夜がんばっています。美味しいお酒や美味しい物があったら、教えてください。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年7月 | メイン | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月30日 (土)

お疲れ様でした・・・一週間

night

8月も、
もう最後の一日になりましたねwobbly

来週からは、
September Rainって、
歌がありましたよねnote

そう、9月ですね。
もう、
ブログ友達のお店は、
秋のメニューに切り替わるのかなぁ・・・shine

クマも、
がんばって、
早く作らないとねangry

今夜で、
一年と8か月働いてくれた子が、
新しい新天地に、
旅立って行きましたsad
こればかりは、
仕方ないことですからねhappy01

これからの、
彼の人生が、
明るく楽しい人生を送れることを祈って、
本当に、
お疲れ様でした・・・
そして、
ありがとう・・・

クマsweat02

2008年8月29日 (金)

まだまだ、大変な人たちが・・・

cloud

昨日の雨は、
何処に行ってしまったのやら・・・rainrainrain

昨夜、
お客様が帰られた時間が、
12時少し前clock
その前から、
外の方で、
ドカ~ンthunderとかゴロゴロthunderとか、
雷が鳴っていたのは聞こえていたんですけどwobbly

さぁ、
帰ろうとしたらsweat02

ぎゃっdespairdespair

mistmistmist

道路は水浸し・・・

わが愛車は、
ドイツ生まれの頑固者angry

行くぞって、
掛声あげて、
道路に向かって行きましたよup

普段、
帰り道は、
10キロくらいの20分くらいで、
家に着きますが、
さすが、
昨夜は、
いつもと違って、
名古屋の中心街の丸の内から西へ、
まるでサーフィンのように、
我がAUDIは、
がんばってくれました。

がっsad

家の手前1キロくらいの所まで来たのですが、
もう限界かなって思い、
とりあえず、
Lawsonさんの駐車場に逃げ込み、
帰る方向から来たご夫婦の車が、
同じくLawsonに入っていらしたので、
“すいません、ここから向うはいけますか?”って聞いたら、
絶対やめときなって
(この場をお借りして、ご忠告ありがとうございました)
行ったら、
車止まるよって・・・despair
この時、
すでに店を出てから1時間clockclockclock

ウズウズ考えていても、
なんともならないなら、
行動あるのみ・・・って、
大切なカバンを肩から掛けて、
大雨の中を、
テクテク・・・mistmistmist

自然の力って、
すごいなぁって、
つくづく感じましたwobbly

こんなクマの一件なんてちっぽけなことかもしれませんが、
体で、
実感出来たことは、
とてもよかったと思います。

今日のランチがありますので、
この辺で、
失礼します・・・

岡崎の方たちが、
今大変だと、
ニュースで聞きました、

早く水がひいて、
普通の生活に戻れますように、
祈ってます。

クマ

2008年8月28日 (木)

涙の送別会・・・

cloudcloudcloud

もう、
今日もドンヨリした曇り空・・・
まだまだ暑いですwobbly名古屋cute

残り時間5分・・・

え~と、
昨夜は、
某有名輸入代理店の送別会で、
貸切パーティーでした。
ごめんなさい、
クマの大切なブログ友達(まんさん)とか、
いっぱい来ていただいたのに、
ごめんなさい・・・

でも、
昨夜のパーティーは、
大好きです。
スタッフの皆さんも、
凄く頑張って、
プロジェクターに、
いろいろインタビューとかゲームとか、
月末で、
大変忙しい中を、
みんなの為に作って来ていらして、
クマたちも、
楽しくお仕事させていただきました。

そして、
送られる方たちが、
みんな感激のあまり、
涙されていらっしゃるのが、
とても新鮮でしたね。

これから、
歓送迎会のシーズンですね。

別れは、
とても寂しいですけど、
決して、
それで縁が切れるわけではなくて、
クマは、
信じてます、
縁が深まっていくんだとhappy01

だって、
こうしてお店している限りは、
いつかまた会えるんですもんねsad

その為に、
今日もお店がんばり・・・

ぎゃぁ・・・・・

ランチdashdashdash


行ってきますbullettrainbullettrain

クマsweat01sweat01sweat01

2008年8月27日 (水)

再会・・・

cloudcloudcloud

今日も、
丼よりじゃなくて、
どんよりした曇り空wobblyの名古屋です。

昨日は、
32年ぶりの再会のお手伝いをさせていただきました。

いいですねぇ、
学生時代のお友達は・・・

げっ、
11時20分だぁ・・・・sweat02


また、
後でね、
ランチdashdashdash

クマsweat01sweat01

2008年8月26日 (火)

どんより曇り空・・・

cloudcloudcloud

不快指数120%ですね、
今日の名古屋はcutecute

クマのお店・・・

11月にフリーマーケット出店が、
決定しましたup

土曜日と日曜日の、
二日間sign03

でも、
何を売ろうかなぁ。
昔、
20代の頃は、
よくビートルのトランク開けて、
ガラクタを売ったもんだけどなぁ・・・sad

ブログ友達の皆さんhappy01
いいアイデアがあったら、
教えてくださいね。

では、
今日もランチいってきま~すdash

今日の、
夏野菜のトマトカレー美味しいですよ。

是非・・・

クマsweat01


2008年8月25日 (月)

秋到来って、感じですね☆

rainrainrain

やっと、
名古屋も涼しくなって来ましたよhappy01

なんて、
言ってられないですぅ・・・dash

ランチ行ってきますsweat02

クマsweat01sweat01

2008年8月23日 (土)

お疲れ様でした・・・

cloudnightです。

今夜は、
静かな夜でしたよdespair

仕方ないですよね、
こんな夜は、
事務仕事に明け暮れてました。
もうすぐ、
月末も近いですしねsad

今夜と明日は、
名古屋のメインストリート“広小路祭り”です。

                 明日は、
               クマのお客様の、
          前にも紹介しましたアッパーグランド                                                     http://ug-web.com/



                     ライブが、
                    20時20分頃から、
                    名古屋三越前辺りで、
                    あるそうです。


     是非、
   広小路祭りに行かれる方は、
  聞きに行ってくださいね。
 クマも、
行ってきます。

今週も、
お疲れ様でしたhappy01

クマ

久しぶりの、雨の名古屋です。

rainrainrain

なんか日に日に、
秋の気配が、
漂ってきますねxmas

昨夜は、
クマにとって嬉しい夜でしたよhappy01

久しぶりに、
ニュージーランドから、
大好きなアランおじさんが、
日本に帰って来ました。
写真をcamera撮りたかったんですが、
残念なことにwobbly
お仕事のお話で、
お得意様の社長さんと打ち合わせをしていらしたので、
さすがのクマも、
断念しましたよsad

いつもは、
2週間くらい近くのホテル住まいなどで、
プライベートで寄っていただいたら、
是非、
みんなに紹介したい人ですshine

素敵なNZオジサンですから、
お楽しみあれ。
本当は、
彼との会話が、
もっと素敵なんですけどね。
クマのPC技術では、
まだ無理なので、
ごめんなさいdown

あっ、
それと“ぐるなびらくらく幹事さん”で、
某有名ビールメーカーのフーズ社さん幹事さんのご希望を見て、
ご希望に添えるというコメントを入れて送信させていただきました。
すると、
早速ご来店していただき、
打ち合わせして、
ご予約をいただきましたぁhappy01happy01

ほんとうに、
ありがとうございます。

なんか、
嬉しいです。

今日は、
午後一から、
AUさんの携帯のアンテナが入りました。
これも、
ぐるなびさんのキャンペーンですねphoneto
これで、
クマのお店は、
FOMAさんとAUさんは、
大丈夫ですmobilephoneok
ありがとう、ぐるなびさんmotorsports

それと、
雨の中を、
11月1日ご結婚のお二人が、
二次会の仮予約をしに、
ご来店していただきましたぁnotesheart04

あっ、
それと、
もう一つ、
くまさんRさんから、
コメントをいただいて、
クマのお店が日曜日営業してましたら、
来ていただけたのに、
残念ですsad
でも、
こうして、
クマ繋がりでも、
気にしていただいて、
寄っていただこうなんて、
これも素敵なことじゃないですかhappy01happy01happy01

なんか、
人の繋がりっていいですねshine

これからも、
大切に大切に・・・して、
生きて行きたいと思いましたnote

クマ

2008年8月22日 (金)

少し元気が出てきましたよ…

sunsunsun

車の窓を開けて、
入ってくる風が、
とっても気持ちよく感じたのは、
クマだけ?・・・
きっと、
秋が、
すぐそこまで来てるんですよ。
みんなに、
気づかれないようにねnotenotenote

おはようございますhappy01

やっと、
少し元気が出てきましたshine

これも、
このブログのお陰です。
ぐるなびさんに、
感謝・感謝ですね。

だって、
今日は、
昔、
栂池で働いていた仲間が、
このクマのブログを見て、
オーストラリアからメールをくれましたhappy01happy01happy01

こんな素晴らしいことってあります?

だって、
このブログがなかったら、
一生出会えなかったんですよwobbly

凄く嬉しいですhappy01

今日も、
そんな素敵な出会い・再会・笑い・喜び・・・

いい一日になりますように・・・

そして、
昨夜、
一緒に飲んだ、
ご近所の一回り先輩のご病気が、
早く治りますように・・・

神様・・・お願いします。

クマ

2008年8月21日 (木)

おはようございます・・・

sunsunsun

元気の出ないクマはdown


   こんなのを作ってみました。

     

ランチは、
笑顔でhappy01

クマsweat01

ダイニングバー マスカレード のサービス一覧

ダイニングバー マスカレード