プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

オードリー・ヘップバーンを愛して、お酒と食べることをこよなく愛して、こんなクマみたいになってしまいました。仕事柄あまり外には出歩けませんが、いろいろな人からアドバイスをいただいて、日夜がんばっています。美味しいお酒や美味しい物があったら、教えてください。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年6月 | メイン | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

やっと、終わりましたぁ・・

suncloud

今日も、雨が降ってきそうなお天気の名古屋ですcute

クマにとって、
一番辛い日・・・wobbly
月末の支払いが無事終わりました。
これで、
なんとか8月に向けてがんばれます。
全ては、
お客様のお陰です。
8月もがんばりますので、
応援してやってくださいねhappy01

昨日の夜のサプライズは、
喜んでいただけたかなぁ?

Happy Birthday to you・・・miho chanって、
クマも唄わせていただきましたけどnote

      一生懸命作りましたサプライズ ケーキです。


      ハッピーバースデーfastfood



お友達の笑顔も、最高でしたね。


また、
来てくださいね。

待ってまーすhappy01happy01


では、
今日もランチがありますので、
また、
後でね・・・dashdashdash


クマsweat01

2008年7月29日 (火)

おはようございます・・・

cloud

今日も、
一日変なお天気みたいですねwobbly

昨日は、
懐かしいお話で、
楽しい話がいっぱい出来ましたhappy01

何年たっても、
いいものですね、
青春時代の友達はshineshine

昨夜は、
女性のお客様から、
30日(水)の予約をしていただきました。
サプライズの御注文ですfastfood
さぁ、
腕の見せ所ですup

宴会・合コン・サプライズと
3組の中を走り回って、
がんばりますよ。

街のクマは、
今日も、
狭いお店ですが、
走り回ってdash
笑顔を振りまいて来ますhappy01happy01happy01

では、
ランチから、
いっらしゃいませnote

クマsweat01

2008年7月28日 (月)

懐かしい人から・・・電話がぁ・・・

rainthundercloud

朝の涼しさは、
通り雨の予告でしたねtyphoon

今、
ブログの中を、
お散歩してたら、
お店の電話がtelephonesign04sign04sign04

“ハイ、マスカレード木村です”って言うと、
受話器の向こうから、
青春時代の懐かしい声が・・・

クマの青春時代は、
長野県の栂池高原って、
夏は避暑地・冬はスキー場から始まります。

その時代は、
高校3年生から社会人5年生くらいまで続きます。

“ジャックと豆の木”・・・青春です。

35年前に知り合って、
今日まで、
色々ありましたが、
今でも、
こうして会えることって、
とっても幸せです。

それは、
天国で見ていてくれるこのお店のマスター“野呂善二”さんに、
感謝・感謝です。

今夜は、
マスターの話で、
泣き・笑いのお酒でも飲めたらいいなぁ・・・sad

変なブログで、
ごめんなさい・・・

クマ

おはようございます・・・

sunsunsun

今日も、
暑い名古屋ですがcutecutecute
なんか先週の暑さに比べると、
心なしか涼しいと思うのは、
クマだけでしょうか?

日曜日に見つけた涼しいアイテムを一つhappy01


                 皆さんケロッグって覚えてますかぁ?

        そう、子供の頃、牛乳を飲ませるために、
        母が、買ってきてくれたケロッグですよshine
        オマケがほしくて、一生懸命食べたあれです。
        そのケロッグに、旭山動物園のDVDが付いてます。
        是非、見てください。
        スーパーで、300円くらいかな?


この中の、“イワンとルル”っていう白熊のお話しを見ているだけで、
この夏を涼しく過ごせると思いますよ。
是非、見てくださいね。

クマって優しいんですよ・・・happy01

暑がりの街のクマよりheart04


ランチdashdashdashsweat01

2008年7月25日 (金)

お疲れ様です・・・

angryangryangry

今日も一日中、
暑かったですねぇwobbly

そう、
その暑さの中を、
本日プレオープンのHOTTO MOTTOさんの凄さを、
拝見していただけますか?


         まずは、オープン30分前です。
         そろそろ、集まってきましたよeye                       

         一番にいらした方は、ご近所のおばあさんでしたね。
         暑いですから、気を付けてくださいねwobbly



          お店の人、優しいですよ。
          冷たいお茶かなんかをくばってましたhappy01


          あっという間に、

          丸の内のOLさんたちも、
          走って来ましたよ。
          そろそろ開店かな?

凄かったみたいですよ。
あっという間に売り切れみたいでした。


あのおばあさん、
いっぱい買えたかなぁ?

さぁ、
クマのお店は、
マイペースで、
明日も、
がんばりますねpaper

では、
おやすみなさいsleepy

クマ

2008年7月24日 (木)

もう、揺れは大丈夫ですかぁ?

sun

今日も、
暑いのですが、
そんなことよりも、
東北のみなさんは、
大丈夫でしょうか?

何も、
することができない自分が、
悔しいです・・・

とにかく、
がんばってください、
そして、
ブログで知り合った皆さんが、
無事であることを、
いつも、
祈ってます・・・


今日は、
ランチに、
新しいライバルが、
出来たことを、
ご報告しますね。


                    本日12時オープンです。


                   クマのお店から徒歩30歩かな?


           HOTTO MOTTOっていうんですって・・・


         なんと、本日のみ限定500食オール100円happy01


今日は、
お客様・・・来てくれるかなぁ?


では、
今日も、
がんばって、
ランチwobbly行ってきますdash

クマdespair

お疲れ様です。

東の方の皆さん、
大丈夫ですかぁ・・・

とても、
揺れたみたいですね。

何事も、
ないことを、
祈ってます。

今日は、
8月の9日に、
ライブをしてくれる“すぎの暢”くんが、
来店してくれました。


今度、
7月28日発売の、
アコースティックギターマガジンという本に、
インタビュー記事で、
載るそうです。

その中で、
8月のライブのことも、
語ってくれているそうですので、
興味のある方は、
見てあげてくださいねhappy01

でも、
地震のほうが、
心配です。

ほんと、
何事もありませんように・・・

クマ

2008年7月23日 (水)

今日から、がんばって・・・

suncutesun

昨日が、
暦の上で“大暑”、
一番暑いはずなのに・・・
今日もangryです。

昨日は、
暑い中、
ランチに来ていただいた方に、
かき氷を・・・happy01

イチゴのシロップとミルクをかけて、
美味しいって喜んでもらえましたぁshineshine

クマは、
そんなお客様の喜んでくれるのが、
大好きなので、
今日も、
がんばって作りますよ。

ほんとうは、
クマのお店は、
ダイニング&バーなのですがwobbly

気まぐれクマのわがままで、すいませんdown

さぁ、
がんばって・・・かき氷dashdash

クマ

お疲れ様です・・・・

night

こんばんは、

今夜は、
お客様に叱られましたwobbly

エヤコンが、
寒過ぎたようです。
ごめんなさいdowndown

なかなか、
全てのお客様に満足していただくって、
難しいですねdespair

明日は、
その席に、
ご予約いただいてますので、
今夜みたいなことのないように、
気をつけようと、
心に誓って、
帰りますangry

おやすみなさい・・・

今日も、
一日ありがとうございましたhappy01

クマsleepy

2008年7月22日 (火)

ごめんなさい、ご心配かけましたぁ・・・

cutecutecute

相変わらず、暑いですangry名古屋

すいません、
ご返事が書けなくてwobbly

多くの方から、
コメントをいただいていながら、
なんか、
バタバタした毎日が続き、
大変遅くなって申し訳ありませんでしたdown

でも、
人生には、
“叶わない夢”はないというメッセージをいただき、
元気になりました。

後ろ向きが多かった“街のくま”は、
これからは、
前向きにがんばって生きていきます。

今朝は、
これだけしか書けませんが、
これからも、
宜しくお願いします。

ブログ友達の皆さん、
クマを忘れないでねhappy01

EeePCのお話は、
また後でさせていただきますね。

では、
今週も、
ランチから、
がんばってきま~すdash

反省のクマよりsweat02


ダイニングバー マスカレード のサービス一覧

ダイニングバー マスカレード